色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

My son is in year 2.
He hasn't had a single year of school that's not been disrupted by covid.
It's quite clear that closing our eyes to the problem and hoping it is going away isn't going to give him one either.
We should be doing more to prevent transmission in schools.

イギリスの人のツイートの文です。
自分の子供、学校のことを書いてます。

going to give him one either の部分について
質問が有ります。one は何を表してますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

a wayを表しています。

この問題に目を瞑って、これも一つの道(解決方法)だろうと望むのは子供に道(解決方法)を与えるものではない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

そういう見方もあるんですね、興味深いです。
ありがとうございます!

この one は a year that's not been disrupted by covid のことです。

意訳すると「2年生の息子にはこれまでコロナで混乱させられなかった年は一度もなかった。問題に目をつむって何もしないのでは息子にコロナで混乱のない年が訪れないのははっきりしてる。私達は学校での感染を防ぐためもっと努力すべきだ」ということです。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
a yearなんですね。 たしかに意味が繋がります、、
スッキリしました!