アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の生徒からコロナが出たのに、濃厚接触者はいないと意味のわからないことを言って、学級閉鎖だけでした。
休校にしないのはおかしくないですか?

A 回答 (5件)

おかしくはないと思う



だってさぁ、全ての人が接触した訳ではないし。

自分に置き換えてみよう。

学校で、全ての生徒、先生と長時間接する?
私は今まで、学校で、全ての人とは接した事はない。
    • good
    • 0

>休校にしないのはおかしくないですか?



おかしくありません。
普通の対応です。
    • good
    • 2

学校にどうしても行かせたくて必死なのです。


自分の学校もそうです。
結構ガチで意味わからんすよね。
    • good
    • 1

この時期に学級閉鎖だけにするのは、普通かと。

「マスク無しで、15分以上の会話」が濃厚感染者の判定基準です。

休校にすると、土曜日や日曜日に振り替え登校日を作らないとならなくなる。
    • good
    • 1

文部科学省のサイトにコロナ対応のガイドラインの文書が載っているので、参考にして下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!