プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵袋で中学校の合唱部と中学生の歌い方の相談をしたところ,「そもそも中学で合唱部に入るべきではない」「地声で歌うのが合唱だ」「コンクールでいい結果を残す必要などない。自己中だ」など言われたのですが,何か前向きな考えをお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

正しい、正しくないに関わらず、それぞれの考えや持論は、どんな分野にでも様々にあります。

また、人の価値観についても様々に存在します。中には、正解や正論などからはほど遠い、ほとんどの人から支持の得られないようなものもあります。今は、ネットなどでも様々な情報が手に入る時代です。ですから、人の話や情報の真偽などは、聞く人、情報を得る人がそれなりに十分考え、判断していく必要があると思います。また、身近にいる人の中にも信頼できる方、専門的知識や技能のある方もいらっしゃると思いますから、そうした人に相談するのも、解決のの手段の一つかと思います。
若い時期ですから、何事にもポジティブにチャレンジすること、このことは、合唱への取り組みも含め大切なことかと思います。
    • 2

回答じゃないですが

他のいろんな人に訊けば他の意見も得られるのでそうすればいいんじゃないの
    • 1
この回答へのお礼

なるほど,ありがとうございます