アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、生きている意味はなんだと思いますか?病んでるとかではなく普通に疑問です。良ければ教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

特にない


人類ということであれば化石燃料を消費して植物に還元することかなぁ
    • good
    • 0

意味はない。

意味は自分で作るもの。そう考えています。

ただ、生まれたから生きる。死にたくないから生きる。そのうち、やりたいことが見つかればやりたいことをやるために生きる。配偶者とか子供とかできれば、大事な人のために生きる。

そもそも人間って動物で、人間はたまたま知能を発達させただけ。それで「意味」とかいう概念を考えるようになった。
つまり動物としての人間が先で、概念としての意味は後です。後からできたもので先にあるものは説明できません。
    • good
    • 0

役に立てる事をすること、そしてそれらを他の人に教える事が


生きる意味だと思う。
自分が生きる為には、お金が必要だし、その為には働かないといけない。
働いていれば、誰かの為にはなってるわけですし、人生の中でなにか学んだ事があれば、それを若い世代に残していく。
生きてる間になにかしら残せる物があれば、それは生きる意味になってると思います。
    • good
    • 0

特にはない。

と思ってます。
    • good
    • 0

ものすごく簡単な答えです。

周りの皆さんに感謝しながら、思いっきり楽しみためです。
    • good
    • 0

あらゆる環境下におかれても適材適所できる能力の高い種の保存目的自然摂理な考え方ならば


善悪つく人間が基本この世を制してれば自然破壊や動物を脅威に晒し絶滅にもこんなに至らなかったかと考えます
保護猫犬が殺処分されますが根源は悪質なブローカーが遺棄したり飼育放棄したりする人間がいるから可哀想な動物が異常繁殖した訳ですが法律は何の罪の無い動物を殺処分して解決してるだけです

ヤクザ暴力団の本性生態実態を善悪つく人間は微塵も知りません
テクノロジー犯罪の実情も日本のヤクザ暴力団に限らず悪意あり悪質な輩達しか高性能な完全犯罪兵器を所持して無さそうです事実微塵も表沙汰になる事は難しいから何も分からないバスです
私が指摘してる事に限らず何事も事実を知らない分人間は根も歯もない噂を信じ易いかと
其れは有る意味無知な証拠でもあります
ヤクザ暴力団は故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
ヤクザ暴力団同士は完全犯罪可能な兵器により全ての貪欲な限りを満たせてるから実際は仲良しかと組みも本当は分かれてないのではと高確率で察し考察してます

大半事故事件自殺病気等は日本ではテクノロジー犯罪加害者のヤクザ暴力団絡みの可能性は極めて高いです
一般人の中にもヤクザ暴力団並みな人間性が腐るほどいますから全てと断言できないだけです
ヤクザ暴力団がメディアに自分達の都合の良い情報だけ撒いてます強盗殺人もしないイメージです
あらゆる全ての欲望に貪欲で貪欲さは底無し姑息卑劣サイコパス心理で感情が先走りはして無く計画的ズル賢く第三者を欺きながら私利私欲犯行に及ぶ高知能鬼畜殺人鬼団体が正確な情報です
眼で見えない犯罪が一番タチ悪く脅威です
不愉快嫌悪憎悪しか無いがヤクザ暴力団は永久永遠不滅です
国警察軍は実際はヤクザ暴力団は一人も処罰はできてませんから無知無能無力です
ヤクザ暴力団の本性生態実態を善悪つく人間は微塵も知りません
テクノロジー犯罪の実情も日本のヤクザ暴力団に限らず悪意あり悪質な輩達しか高性能な完全犯罪兵器を所持して無さそうです事実微塵も表沙汰になる事は難しいから何も分からないバスです
私が指摘してる事に限らず何事も事実を知らない分人間は根も歯もない噂を信じ易いかと
其れは有る意味無知な証拠でもあります
ヤクザ暴力団は故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
アメーバは事実被害証言です見えない殺人ビームはあります
https://ameblo.jp/nekochan45/entry-12715729564.h …

完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と高確率で察し確実だと確信し推測してます
自然発症する鬱視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等にもでき分かりやすく危害与えないと病気としか察せれないです
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能である可能性をだいぶ前にフレイ氏があげ数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …

日本では高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし第三者を欺き計画的ズル賢く鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます

実体験から高確率で察し確実だと確信し指摘できる事は精神薬や精神重症者または精神重症にする予定者とその身内の生命保険金を半永久的に詐取し根源は荒稼ぎしてるが他にもこの兵器を使い鬼畜貪欲を満たす犯行は実行してるのも確かで間違い無いかと
一般人をヤクザ暴力団が殺害とかヤクザ暴力団の組みの抗争による射殺事件等は兵器の存在を無意識に完全否定させ麻薬密輸や詐欺等で未だに荒稼ぎしたりしてると思い込ませる茶番劇でしか無いです第三者を欺けば鬼畜欲を満たすのに都合が良いと言う目的がありまわりくどい計画的ズル賢く行動発言をしてるに過ぎません

罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも無いし重罪は信じ難いですがこの兵器使えば赤の他人に罪をなすりつけるのも可能です
兵器使えば意識殺めずとも直接加害者が攻撃しなくても集団ストーカー知らない奴に知人の誰かに彼奴らにと思い込ますのは容易いです
極めてズル賢い輩達です。ヤクザ暴力団は一般人と見た眼区別は全くつかないし確証できる書類も存在してません
ターゲットをどう堪え難い苦痛に陥れ人生奪い鬼畜欲を満たすかによりその身内や可愛がってる動物の被害濃度も違います
他人を不幸に陥れ人生奪い快楽を得凄く興奮する輩達で鬼畜欲も貪欲です
    • good
    • 0

私は16の時に飛び降り自殺をして死に損ない身体障害者になりました。

生きている意味はまたあの世に行ける時ではなかったのだと。そんな私でも家庭をもち娘を授かり愛犬を連れ幸せになることができた事に感謝をし生きていかなければならないと思い生きています。この世に産まれたからにはお迎えがくるまでは生きていかなければならないんだと思っています。
    • good
    • 0

種の繁栄の為なんだろうと思います。

結局のところ。
自分が産む産まないではなく、種全体が絶えないために存在してるのかも。
    • good
    • 2

死ぬまでのカウントダウン。

    • good
    • 0

自分がいたらないから問題だと感じることが起きた現象が何回も対人関係でおきたんだなという気付きと



やりたいことのために生きているんだな
って感じます。

やりたい事は辛いことの後に明確な目標が分かって分かりやすい感じはします。

あと、
普通の日、凹む日、楽しい日、色んな毎日の日々で感じた感情か大切で、感情を味わうため生きてる気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!