新規会員登録における電話番号登録必須化のお知らせ

離婚したいけれど経済的に苦しくなるし、子供も欲しいです。
2歳児がいる30歳の専業主婦です。旦那とは普段は仲悪くはないと思いますが、体調不良時につめたいです。例えば昨日9度の熱があったため仕事終わりに、うどんとかかってきてと送ったら乾麺をかってきたため、だるいから作ってと言ったり無理、あと子どもが散らかしたものを片付けてと、、自分と子供に作り食べていました。他にも体調不良など嘔吐したときもすごい嫌な顔できたねぇしなど、子供が便したり、嘔吐したときは絶対片付けません。離婚し優しい旦那を見つけ二人目が欲しいですが、バツイチ子持ちのアラサーの需要はないだろうし、でも子供がもう一人ほしいです。看護師の資格があるので、生活を切り詰めれば子供一人くらいはどうにかなるかなと思うのですが、、我慢して旦那と二人目を作るかとても悩んでいます。

質問者からの補足コメント

• hoなんたらさんは暇なんですか?
    人の過去質みて気持ち悪いですよ。

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

私の知り合いで子持ちの人と結婚した人はいますよ。

結婚できたのは、同じ職場同士だったというのもあります。
私の母親は、父が亭主関白だったので離婚したかったと言ってましたが
離婚すると経済的にあなた達を育てられないので
我慢していたと聞いた事があります。
その時は、母に対してとても感謝の気持ちでいっぱいでしたね。
今の旦那は悪い所はあるけど、子供が成長して大人になっていくにつれて
旦那さんもよくなって行くかもしれません。
とりあえず、旦那にはもっと協力して欲しいという話合いはしたほうがいいですね。
離婚するよりか、話し合いでなんとかなるならその方が絶対にいいです。
旦那さんさえ、ちゃんとしてくれれば離婚する理由もなくなるわけですからね。
子供がまだ小さいのであれですが、子供が小学生くらいになると
子供を味方につける事が出来るので、子供にも父ちゃん手伝ってあげてとか
言わせるようになれば、旦那さんも変わってくれると思います。
なので離婚は考えず、今は我慢して子供を育てていくのが良いと思います。
私の父も、若い時は亭主関白で暴力振るったりしてたけど
歳取るにしたがって人間が丸くなって、亭主関白はなくなりましたからね。
男親は、誰しも若い時は、妻を悩ませる種になると思いますが
年齢を重ねるごとにそういうのもなくなって来るので
離婚しないで二人目を作っていいと思います。
我慢している妻の努力は子供の心に響きますよ。
    • 1

男なんてそんなもんですよ〜笑

• 0

そんなに簡単に、

離婚しましょう。
はい、そうですか。離婚します。
って、なりません。特に、子供さんがいるので、尚更です。
調停たてるにしても、離婚するには、それなりの【離婚理由】が必要となります。
ギャンブル、浮気、人間否定をするようなモラルハラスメント、DV、虐待、女性関係。。。
これらがなければ、難しいです。
主さんが言っていることは、どこの家庭でも、あることです。
試しに、旦那さんに離婚しよう。って言ってみてください。全否定されるか、無視されます。
気持ちが離れました。はい、離婚しましょう。というのは、なぜ離婚したの?って話しにもなります。
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11805016.html
嫁に悩む夫になったり、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12372324.html
米農家の息子との結婚に悩む女性になったり、
忙しいですね。
    • 6
この回答へのお礼

こめ農家の話は妹の話です。
嫁からの立場でかいたらあまりよろしくないと思い夫目線でかくのはいけないことですか?
人が真剣に悩み投稿しているのに、人の揚げ足をとって楽しむのはよくないと思いますよ。

別れるべきです。

冷たい夫は
変わりません。子供さんが一人で私は良かったと思う。子育てそんな甘くはない。看護師さんの資格があるなら自立してください。
    • 0

私は別れるべきだと思います。

経済的に苦しくなるから我慢するって絶対に良くないです。
最後の方に何とかなるって書かれているので何とかなるなら。
旦那さんも
『離婚したいけど経済的に苦しくなるから我慢してる』
って見え見えだから
体調不良の時に優しくなれないんだと・・・思います。
    • 0

私の中の主人も私が風邪ひいて熱があったりしたら仕事帰りにご飯作れないから何か買って来てと頼むと買っては来ますが自分と娘の分だけしか買ってこず薬飲むから何かない?って聞くと食べかけのポテチならあるよって感じですよ。

男って気が利かない人、嫁に頼りっぱなしの人が多いと思いますよ。子供さん連れて家を出て誰とも再婚出来なかったらどうするのですか?
ふたりめが欲しいから離婚してサイゴンするというのも勝手な考え方だと思いますよ。子供さんの気持ちはどうなるのですか?お父さんは今日からこの人よとでも言うのですか?旦那さんが書き込みされているようなに嫌気がさしておられるかもしれませんが良いところをみてあげて旦那さんとの子供つくるような考え方できませんかね?
    • 0