プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
夫とはうまくいっているのですが、
職場の9つ年下の独身男性に恋しています。
(彼に彼女がいるかどうかは知りません)
寝てもさめても彼のことばかり考えています。

仕事で一緒になるとうれしくて仕方ありません。
もう中学生みたいにはしゃいでしまいます。

とても切ないのですが、
彼に自分の気持ちを伝えるつもりはありません。
仕事仲間だし、夫が大事だし。

でも、でも。
彼、もしくは私が会社をやめるとき、
もう二度と会わないとわかったら、
「ずっと、恋してました。」と告げ、
一度だけ抱いてもらいたいとおもっています。
この最後のお願いもやはり許されないでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

彼に一度だけ抱いてもらった後のことを想像してみると・・・。



彼がその後も関係を求めてきたら?一度で済まないかもしれません。彼がその後求めてこないで一度で終わった場合には多分あなたは今まで以上に彼のことを一日中考えてしまうのでは?しかも思いは思い出を美化します。今は想像したりで楽しいかもしれませんが、どんどんつらくなると思います。しかもそれが一生ご主人にばれないとは限りません。

彼があなたを一度でも抱くことを拒否したら?彼は大事にしてくれる旦那さんもいるのにそんなことを考えたあなたを軽蔑して、今より関係が悪化するかもしれません。その後一生会わない、としても「いっしょに働いていて楽しい同僚」から「夫がいるのに夫を裏切って不倫を自分から誘う女性」という一気にマイナスの思い出をあなたに対して持つようになるでしょう。

好きな人がいて張り合いがあるくらいだったら、プラスが大きいように思いますが、それを実行に移した時からマイナスがプラスを上回ってしまうと思います。

最後に許すか許されないかですが(誰に、というのがかかれていないのですが)旦那さんが気が付いたら許さないのではないですか?彼に彼女がいた場合、彼の彼女も許さないでしょうね。他の方は、どうでしょう。彼は選択権が残されていますから、おいておくとして。私は人を平気で(?)裏切る行為は許したくないです。
最後に一つ、同じ状態で一度だけ抱いてもらった、という人を知っています。その後部長の送別会や同窓会(のようなもの)で再びばったり会うことがあったようです。その時の彼の彼女に対する態度の豹変振りに(ものすごくその女性を見下すような、ばかにしたような態度に)がっかりしたと同時に後悔と自分と相手に対する怒りが湧いてきたそうです。同じ後悔をされませんよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

行動をおこせば、プラスになるばかりではないのですね。
最後の女性の話は大変参考になり、また愕然としました。
私も彼にそのように思われる可能性大ですね。
自分から幻滅されるようなことはしたくないと思います。

お礼日時:2005/03/19 16:26

最近本当にこういった質問が多いですね。


、、で、質問文を読んで思った事、、、、
許す許されない以前に、そんな事起きないとおもいますよ??水をさすようで申し訳ありませんが。
相当の可能性で、抱かれる事はないか、とおもって
しまいました。
どちらかが退職するときに、『好きでした。
一度抱いて下さい!!(それでサヨナラ)』って言って了承して快く抱いてくれる人なん相ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ当
相手も質問者さんの事好きで同じ気持ちだ
ったか、相当『やれればなんでもOK』って人くらいじゃない?!
しかも人妻で、一回だけでHしたら家庭に戻ります。
さようなら。ってことでしょ?!普通受けないでしょ、そんなの、、。。彼女いたらさらにドン引きだろうし、居なくても普通引く。質問者さんは
『叶わない相手との一度だけの思い出』(美化)で、
嬉しいかもしれませんが、相手の気持ちも
考えて下さい。

質問者さんは、相手の気持ち関係ナシに『二度と
会わないならあとくされないだろ』とおもって
、夫が大事・家庭を壊す気はないのに告白して、相手
がその事情を汲んだ上で『そんな風に
想っていてくれたんですね』とかなんとかいって
了承してくれて1度限りで抱いてもらえ、
綺麗に去っていって、素敵な思い出に幕、と、マンガやドラマのような展開をかんがえてらっしゃるようですが、、、そんなうまい展開、
現実じゃメチャメチャ相当かなりの可能性でありません。目を醒まして下さい、、、、、!!!

敢えて率直に書きました。
失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
確かに、相手のことはまるで考えてないですね・・。
ただ、
好きです。と告白することと、
抱いて下さいなんていうことは
必ずしもセットではありません。

彼の反応をみながら、脈があれば・・・と考えていました。
でも、確かに夢みすぎですね・・(苦笑)

お礼日時:2005/03/19 15:24

貴方が恋心を持ち、中学生のようにはしゃぐのは勝手ですが・・・


相手の彼の事も十分に考えてあげて下さい。

9歳年上の既婚者と因縁を持たせる事は可哀そうではないですか?

その後、不倫となり
もしバレた場合、彼も夫も巻き込み泥沼化します。

私でしたら「自分のした行為で傷ついた人々への謝罪の気持ち」から自分を許せず立ち直ることが出来るか自信が有りません。

大人は周囲の事も考慮し、分別のある行動をするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

たしかに、不倫となっていくような場合は、
彼も夫も傷つけることになりますね。

なので、一度だけ最後にとおもったのです。
その最後に一度というのもいけないことでしょうか?
という質問です。

お礼日時:2005/03/19 15:30

daisuki999さん、こんばんは。



うわっ、私と同じ経験をされているのですね。
相手の年齢と環境が私とは少し違いますけど。
ちなみに私は過去形です。

私は、ANo.12 、ps405さんの回答が的を得てるかなと思います。

>妄想は妄想である内が、一番楽しいんですよ。
はい、楽しませていただきました。

もう3年ほど前になるかなぁ~。
daisuki999さんのようにしょっちゅう会える環境ではなかったけれど、彼のことを苦しくなるほど毎日考えていて、当然夫とのHは応じることができなくなり。
夫にも気づかれていたのか、
「もし浮気したらおまえを殺して自分も死ぬ!」
などと冗談っぽく(でもひきつりながら)言われてしまいました。

2年間ほど行動に出たくなる衝動をなんとかおさえ、
その間姿を見ることも少なくなり、気がつけば日々の生活に追われて、彼のことを考えることもなくなりました。あの時行動に出てたら、引かれていたか、一度ではすまなく深入りしていたはずです。
だって一度抱かれたら、もっと抱かれたくなるはずじゃない? そんなのを我慢することになったら、自分が壊れちゃいそう。

恋をするのは、結婚しててもいいと思のですけど。
自分を女として感じ、自分磨きになると思うからです。

でも行動に起こした後の自分は、かえって疲れてぼろぼろになりそう。綺麗にはなれないような気がします。

>彼、もしくは私が会社をやめるとき、
もう二度と会わないとわかったら

その時が来るまでには、あなたの気持ちも冷めて(覚めて)いるかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

私は今恋に恋している状態なので、これからも彼に恋をしていると思ってました。

でも、毎日顔をあわせる状態から、変化がおきたら、
気持ちはさめることもありえますね・・。

確かに恋をしている今、いい感じな私ですが、
行動を起こしたら、綺麗ではいれないのでしょう・・。
同じような経験をもつ方からの率直なご意見参考になりました。
行動はやはりおこさないでおこうとおもいます。

お礼日時:2005/03/19 16:37

旦那は気の毒になぁ 妻に浮気されて 毎日仕事してがんばってるのに妻に隠れて遊ばれてたらたまらないなぁ 何食わぬ顔して抱かれてから旦

那にも抱かれて平気ってかなり図太いね 旦那の気持ち考えてみたら?どうしても好きなら旦那に話して離婚してから好きなだけはめたらどう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

今の自分は恋に恋しているだけの状態です。
だいぶ冷静になってきました。
もう一度考えなおそうと思います。

お礼日時:2005/03/19 16:29

>この最後のお願いもやはり許されないでしょうか?



許す・許さないのは誰でしょうか?


妄想は妄想である内が、一番楽しいんですよ。

全日本妄想を楽しむ会会長の私が言うんだから間違いありません。

妄想は現実になると・・・痛い事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

妄想は現実になると、痛いことが多い・・。
心にしみました。

お礼日時:2005/03/19 16:20

うむぅ・・・



まあ、明日の朝になってから冷静になって考えて
みましょう。

人間ってのは夜になるとこういったことを口走って
しまうということがまあまああるようです。
昔からラブレターは夜書いて、朝見直せといわれますから・・

私としては冷静になって考えて欲しいと思います。
あなたの人生ですが、あなただけの人生というわけでは
ないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

>あなたの人生ですが、あなただけの人生というわけではないと私は思います。

すべて、この一言に尽きる気がしました。
私、夫、彼、
自分の行動は他の人にもかかわっていくのですから・・

お礼日時:2005/03/19 16:15

>夫とはうまくいっているのですが


>夫が大事だし

だったら、そんな罪作りなことしない方が
いいですよ。
そんなに好きな相手なら、一度だけで済むと
思いますか?
100%一度で済まない。これだけは絶対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

>そんなに好きな相手なら、一度だけで済むと
思いますか?

・・・う。相手の出方が思いのほか好意的だったら、
ならないかもしれません・・・。

やはり一度きりとか、そう自分の思いどおりになるわけないですね。

お礼日時:2005/03/19 16:13

質問者さんの恋心は、ヨン様ブームの奥様達と同じもののような気がします。


そういう恋心って楽しいですよね。
中学生みたいに、うきうきします。
でも、それは本当の恋じゃない気がします。
それに、片思いみたいな状態って楽しいじゃないですか。
そのまま、楽しいまま終わった方が良いですよ。
相手の方は、質問者さんの事をなんとも思っていないんですよね。
もしかしたら「一度だけ抱いて」なんて言ったら、もの凄く引かれちゃうかも知れないですよ。
9歳上って、もの凄いおばさんに思われたりしますから。

片思いが楽しいと思います。
道徳的にも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

確かに既婚者の恋は片思いから、
すすんでしまうととたんに「不倫」て言葉てことばになりますしね

お礼日時:2005/03/19 16:10

許したくないです・・。



っていうか、「1度だけ」って・・・ようするに遊びじゃないですか!

どうか理性を失わないように・・・・。

たとえ彼が会社を辞めるときに質問者様から告白受けても、はたして彼はどう思うのでしょうか?

「夫がいるのに・・体まで求めてくるとは…みさかいない下品な女だ」と最悪思われることも・・。

どういう風にエッチを迫るのか想像できませんが、仮に今の質問者様と彼との間柄で、エッチが成立したとしても嬉しいですか?
自分が惨めなだけじゃないでしょうか・・・、

真剣な思いなら、今の生活にケジメをつけて、彼にアタックすればいいじゃないですか!

それとも失敗するのが怖いですか?だから1度だけ、自己満足の領域で告って、エッチですか?

でも、二兎を追うものはなんとやら・・です。良く考えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

>「夫がいるのに・・体まで求めてくるとは…みさかいない下品な女だ」と最悪思われることも・・。

痛いご意見ですが、おっしゃるとおりです。

そうしたら、今いい関係で仕事ができていることも
すべて、最後の最悪の思い出に消されてしまいますね・・・。

お礼日時:2005/03/19 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!