アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話を解約してもLINEはWiFiがあれば使えますか?系統の質問の回答に何個かフェイスブックでの登録をするとどうのこうの書いてる人がいますが、簡潔に言うとどういうことでしょうか?そうするのと普通に登録するのは何が違うのでしょうか?
一応ですが、携帯解約後はgmailとかは使えるけど端末のアドレス?(@〇〇.ne.jpなど)などは使えなくなるのは知っています。

#携帯電話 #スマートフォン #アイフォン #ライン

A 回答 (4件)

>携帯電話を解約してもLINEはWiFiがあれば使えますか?



可。
ただし、何かで電話番号での認証なりSMS認証が求められるようになった場合は、利用不可になります。
事前にSMSなりが使える番号を取得するなり、認証できる電話番号を用意とかする必用がある。
    • good
    • 0

PC版LINEアプがあるので携帯でなくても使えます。

    • good
    • 0

facebookアカウントと連携したとしても、SMS認証ができないとfacebookにもログインできないので、SMSが使える電話番号が無ければ無理ですね。

まあ、ログインが必要になるまでは使えると思いますが、とりあえずはSIMを抜いて試してみることをおすすめします。
    • good
    • 1

Wi-Fiだけでも使えます。


Facebookの連携は端末の引き継ぎの際に必要になるものです。
ただし、電話番号がないなら端末が壊れたら引き継ぎはできないので、それは念頭に置いておく必要があります。
古い端末で引き継ぎ設定されていないアカウントの引き継ぎは、Facebook連携での引き継ぎは不可能になります。

また解約した番号は将来的に誰かに割り当てられる可能性もあるので、その番号でLINEアカウントを取得されてしまうと、あなたのアカウントが突然使えなくなることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!