推しミネラルウォーターはありますか?

堺正章さんについてどう思いますか?

私は還暦近いのですが、私が物心ついた頃には堺正章さんは「ハッチャキマチャアキ」という番組をやっていました。その前にはグループサウンズで人気でした。ソロ歌手としても成功しました。

そして「西遊記」の悟空で再ブレイク。その後は芸能人かくし芸大会で例年注目されました。

「チューボーですよ」も長く続いた高視聴率番組でしたね。

今は「何点だ?何点だ〜?」の名物司会者です。

こうしてみると、堺正章というのは正しく「タレント(才能ある人)」の名にふさわしい、数多くの引き出しを持った人のように思います。

他にこの人に匹敵するようなタレントはいますか?

質問者からの補足コメント

• 下にいかりや長介さんの話が出ていましたが、あの人は後にアフリカ旅行記などのドキュメンタリーに出演したり、俳優でも成功したりしましたね。確かに一流のタレントだと思います。しかし、彼の場合はドリフというバンド=グループがあり、そのバンマネというポジションが先に立つような気がします。

A 回答 (25件中11~20件)

芸達者イメージはありますが

自分の親が言うには堺正章は親の七光りと言われてて
堺 駿二が売れたから売れたと今でも言ってますね
自分的には西遊記のイメージが凄くてああゆう役ができる堺正章がいたから
西遊記がヒットした名作になってると思います
またさらば恋人のような ヒットした歌手でもあり多芸な人であって
これからああゆう人材が出るのかな?すら思えます
    • 0

>堺正章さんについてどう思いますか?

あなたにとって偉大な方なのはわかりますが今の年代の人は知らないんですよね。
30代くらいなら西遊記=香取慎吾って答えます。
>「チューボーですよ」も長く続いた高視聴率番組でしたね。
早めに寝ちゃう人は見ないんですよね深夜番組なので。
    • 0

コント55号のほうが偉大なんですよ。

このコンビがコントの原型作ってますんで
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3 …

堺正章のかくし芸なんてすべて専門の人につきっきりで指導受けてます。
その代役を中山秀征が担当してます
つまり誰でもできたことなんです
    • 0

発掘!あるある発掘大辞典のせいでマイナスイメージしかありません。

司会する番組は全部信用できなくなった。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

> 堺正章さんについてどう思いますか?

嫌いですね。

確かに多方面で活躍してますけど。
好感度タレントとして名前が挙がることなどほぼ無く、どちらかと言えば、嫌いなタレントの方で名前が出てきます。

あるいは、色んな分野で売れたりはしてますが、No.1なんてものは無く、何らかの分野で才能が認められた、輝かしい栄冠などは、多分有りませんよ。

では、なぜそんな堺氏が、ここまで活躍出来たか?と言うと、まず彼は芸能ファミリーの二世タレントだからです。
それと何よりは、「芸能界のドン」の一人である、田辺エージェンシーの社長、田邊昭知氏と盟友関係だからです。

田邊氏は、スパイダースの元リーダーで、芸能ファミリーの堺氏を引き入れることで、スパイダースを成功に導くなど、自身がタレントの間にも、名プロデューサーぶりを発揮してますが、田邊氏にとっての堺氏は、仲間であり、成功のキッカケとなった恩人でもある訳です。

タモリなどを発掘し、売れっ子にしたのも田邊氏なんだけど、余談ながら、そのタモリと堺氏は不仲説があったりします。
この二人は、田邊氏を介し、事務所所属のトップタレントと、事務所社長の盟友と言う間柄なので、有りそうな話ではあります。

いずれにせよ、田邊氏の後ろ盾が無ければ、堺氏はここまで活躍できたタレントではないだろうし。
堺氏の多才さも、田邊氏のプロデュースによって作られた「虚像」です。

> 他にこの人に匹敵するようなタレントはいますか?

ちなみに、最近の世間の評価は、こんな感じです。参考まで。

https://ranking.goo.ne.jp/column/4819/ranking/50 …

個人的には、好悪はさておき、マチャアキを入れてあげても良いと思いますけど、名前は出てきませんね。

過去の人と言うには、現在もかなり露出してますが。
露出度の割に、やはり人気がなく、実力や才能も、余り認められてないのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどねえ。

>堺正章さんについてどう思いますか?

司会者という印象しかない。
    • 0

ほらね?

ウルトラマンと仮面ライダーどっちが強いのかって言ってるようなもんでしょ?
    • 0

仲居くん?

浜ちゃん?
歌と笑いと芝居と司会。
    • 1

>いや、そりゃ、寺門ジモンと堺正章比べたらそうなります。

それはあなたの価値観です
    • 0
この回答へのお礼

それもあなたの価値観です。もう、回答はいいですよ。

>遥かに格下ではありませんか?

それは個人の価値観なので何とも言えませんね。
ウルトラマンと仮面ライダーどっちが強いのかって言ってるようなもんなので
    • 0
この回答へのお礼

いや、そりゃ、寺門ジモンと堺正章比べたらそうなります。仮面ライダーと超人バロムワン比べてるみたいなもんで、そりゃあバロムワンを推す人もいるでしょうが、社会の影響力が違いすぎます。