ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

海外(アメリカ)にディズニーランドが2箇所ありますが
どう違いますか?
ディズニーランドリゾート(アナハイム)とウォルトディズニーワールド(フロリダ)

そして行ったことがある方なら、日本のディズニーランドと比較して良かったところ、悪かったところを
教えてください。


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

アナハイムのディズニーリゾートはディズニーランドとカリフォルニアアドベンチャーで出来ています。


WDWはマジックキングダム、MGMスタジオ、エプコット、アニマルキングダムの4つのパークとホテル、3つのプール、ダウンタウンディズニーが主なものです。
DLはWDWに比べると無計画に作ったので、少し離れたところにはディズニーブランドホテルではないホテルや店舗がありますが、WDWは最初からそれを避けるためにかなり計画して建設されており、全体がリゾートという感じでかなり広いです。
それぞれのパークは、日本のパーク1つと大体同じ大きさですが、日本のほうがパレードルートなどは広いと思います。

DLとWDWのマジックキングダムは、基本的にはTDLと同じような感じで同じアトラクションも多いですが、日本にしかないものや向こうにしかないものもあります。
カリフォルニアアドベンチャーはまだ行っていないのでわかりませんが、私の印象としてはロスに古くからある良き古き?遊園地のような感じです。
簡単に言うと、エプコットは万博みたいな感じ、MGMは映画関係、アニマルキングダムはちょっと変わったサファリパークみたいな印象でした。

日本と比較してよかったところ
・全体的に空いている。レジャーシートで待つ人が居ない
・天気がからっとしていて気持ちいい(DL)
・1週間居ても遊びきれない(WDW)
・アメリカ人のキャストがフレンドリー
・マジックキングダムで商品の割引がある
・日本にはないキャラクターや、キャラクターコスチュームに会える
・日本ではやっていないショーを見れる
・シールなど、ちょうだいといえば気兼ねなくくれる
・ホテルに泊まっていれば、前日でもレストランの予約が簡単(WDW)
・ディズニーブランド以外のホテルが近くて安上がり(DL)
・マクドナルドがあるので食事に困っても安心といえば安心。

悪かった(良くなかった)ところ
・夏のWDWは暑すぎ(冷房も効きすぎ)
・1週間居ても遊びきれない(WDW)ので、金銭的に厳しい
・お城が小さい(DL)
・パレードルートが場所によっては狭い(特にDL)
・ディズニーブランドホテルしか泊まれない(WDW)それ以外のところは遠すぎる
・ホテルのキャストの情報量が少ない(WDW)
・広くて移動が大変。特にWDWのキャンプ場。
・WDWは飛行機の乗り換えが必要。

ぱっと思いつくのはこんな感じです。
ちなみに、WDWは4パークなので、4,5日遊ぶ時間があれば、一応一通りは見れます。ただし、ダウンタウンディズニーとかキャンプ場、クルーズ、プールまで全て体験するとなると、2,3週間以上いないと無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しいご回答で大変わかりやすかったです。
ご参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/03/21 23:16

フロリダに行きました。


とにかくでかいです。日本にはランドとシーの2つしかありませんが、フロリダには同規模のものが4つ。プラスウオーターパークが2つ。ナイトスポットetc・・・1週間滞在しましたが、時間が足りませんでした(体力的にも・・・)。
いい点は・・・
・待ち時間が非常に少ない。アトラクションの80%は待ち時間10分以内でした。
・ホテルもバリエーションに富んでいて、一番安いホテル、安い時期で1部屋(ツイン)二人合わせて$55から選べます。
・ショーのスケールが大きい。火薬とか水の量が違います。日本じゃお役所からの許可がおりないと思う・・・
・アメリカ人独特の「その場を楽しんじゃう」雰囲気がワールド全体を明るくしている。

わるいところ・・・
・日本語が通じない
・日本から行くと時差があるので、とにかく眠い!
・食事のバリエーションがハンバーガーとホットドックとピザしかない(意識的にレストランに入らないとそれ以外のものが食べられません)。
・全部回るとさすがに飽きる(同系等のアトラクションが幾つかあるのに気づく)。
・夏はとにかく暑い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も一応フロリダの方に行く予定です。
日本語が通じないというのは意外でした。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/03/21 23:12

アナハイムの方には行ったことがないのですが・・・



◎ディズニーランドリゾート(アナハイム)

・ディズニーランド
・カリフォルニアアドベンチャー
・ダウンタウンディズニー

があり、ディズニーランドは東京のものとほとんど同じような感じだと思います。
ただ、シンボルとなるお城がスリーピングビューティーキャッスル(眠れる森の美女のお城)になってます。
カリフォルニアアドベンチャーは、私の友人の意見では、普通の遊園地のような感じだった、と言っていました。
ダウンタウンディズニーは、大きなディズニーショップ、食事をする所、エンターテイメントなどがそろっていると思います。


◎ウォルトディズニーワールド

・マジックキングダム
・エプコット
・MGM
・アニマルキングダム
・ダウンタウンディズニー
・その他ウォーターパーク

マジックキングダムは東京のディズニーランドと同じような感じです。お城はシンデレラ城。

エプコットは言ってみれば、フューチャーワールドと言う科学万博のような感じのエリアと、ワールドショーケースと言う、日本館とかアメリカ館とか色々な国の文化や食事を楽しむことができるエリアに分かれています。

MGMは映画のことが良くわかるパーク。映画のシーンの撮影風景を体験するアトラクションや、美女と野獣、リトルマーメイドなどのショーを見ることができます。
ここで行われる夜のショー『ファンタズミック』は必見です!!

アニマルキングダムは巨大な動物園みたいな感じでしょうか。動物園とは言っても、ディズニーですから、ただ動物にあえるだけでなく、色々なアトラクションもありますので楽しめます。

ダウンタウンディズニーはカリフォルニアと同じで、ショッピング、食事、エンターテイメントが楽しめます。

ウォーターパークはプールですね。


日本と比べると・・・(フロリダについてです)

◎良いところ
・海外パークは混雑期でも、日本と比べると空いていると思います。
・日本では観れないショーやアトラクションが沢山あります!
・言葉が通じなくても、キャストさんもお客さんもフレンドリーです。待ち時間の間なんかも、キャストさんが楽しませてくれたりします。
・日本には無いお土産が手に入ります。

◎悪いところ
・やはり、言葉が通じないところでしょうか。私は英語が全くダメなので、もどかしい思いを何度もしました・・・
・食事ですが、バーガー系、ピザなどが多いです。ファーストフードが苦手な方にはつらい旅行になるかも知れません。
・成田から飛行機(乗り換えも含め)14~15時間ほどかかります。さらにオーランド空港からもちょっと離れているので、移動に時間がかかります。

その他で言わせていただくと、1ヶ月あっても飽きずにすごせるといわれていますので、とにかく行けたら歩き回ることになります。靴擦れなどには真剣に悩まされました。
もし行かれるのでしたらお気をつけくださいね!

長々と失礼しました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり日本とは規模が違うようですね。
歩き回るということなので、歩きやすい
靴がポイントですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/03/21 23:10

今までに両方行きました。


1.ロサンゼルスのディズニー・ランド

日本のディスニー・ランドと大きさはほぼ一緒と聞きました。外人が多いだけです。

2.フロリダのディズニー・ワールド

日本のディズニー・ランドの5倍だか6倍の大きさで、3日間回りましたが一部しか見れませんでした。
とにかく大きいです。全部回るのには、10日間は必要ですね。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/index_flash.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速お気に入りに登録させていただきました。

お礼日時:2005/03/21 23:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q米ディズニーランド、ワールドの混雑状況

東京ディズニーランドに行くたびに、混雑にうんざりしてしまいます。パレードの場所取りで通路が塞がれるなんてナンセンス。2時間待ちしてる間に子供は寝てしまうし、たのしく遊べる収容人員を超えてると思うのですが、土日にしか行けない私が悪いのでしょうか。
そこで、アメリカのディズニーランド、ワールドのいずれかに行こうと思うのですが、経験者の方に混雑状況を含め雰囲気を教えてください。行かれた季節も教えていただければ参考になります。
ござを広げて場所取りなんてことないですよね?

Aベストアンサー

この前フロリダのDisneyに行ってきました。ござを広げて場所とりなんてありえません。ほとんどのアトラクションが5分~30分待ち。リロ&ステイッチの新アトラクションでさえ15待ちと信じられません。長くてスプラッシュマウンテンなどで60分待ちでした。そーゆーのはファストパスですよね。ファストパスをとるだけで長時間並ぶTDLとは大違いで、1分でとれます(笑)今の時期に行くなら昼は暑いですが夕方や夜は寒いのでトレーナーなんかは必要だと思います。

Q東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパーク

東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパークの
両方に行ったことのある方に質問したいのですが、
日本とアメリカではどちらのパークが楽しかったですか?
(ディズニーランドとワールドのどちらについてでも良いです)

私はTDRにしか行ったことがなく、いつかアメリカのパークにも行ってみたいのですが、
周囲から英語がわからないと楽しめないのではないかと言われてしまいました。
確かに私は英語がとても苦手なのですが、言葉がわからないと楽しめないものでしょうか?

また、もしTDRの方が楽しいのであれば高いお金をかけてまで
アメリカのパークに行かなくても良いかもしれないとも思い質問させて頂きました。

ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話してくれます。

カリホルニア、フロリダの両パークは空いてる感じがします。待ち時間が驚くほど少ないです。30分待ちにしても乗り口でちょっと待つぐらいで、カリフォルニアのインディー・ジョーンズは5回も乗ってしまいました(笑)
ミート・ミッキーは日本では最近長くて130分~175分待ちですが、向こうは中のスクリーンの部屋までス~イ、スイでした。ミニーもちゃんとミニー家の前で写真撮れますし、撮りたいキャラがいればキャストがちゃんと並ばせて順番待ちにさせたり、モニメントの前では皆さんが譲り合ってちゃんと周りに人がいない状態をつくってくれます。

カリフォルニア(DRL)のショーは生です!日本みたくクチパクではありません。(あぁ~、ごめんちゃい)
白雪姫とアラジンのショーがあるのですが、7人の小人や、ジーニーが喋ります。これには感動しました。

アメリカの両パークに行く機会があれば是非とも体力のあるうちをお勧めします(笑)
今年はカリフォルニア(DRL)が50周年です。旅行会社によると思いますが、いろいろな特典(今回はミッキーからクリスマスにカードがもらえるそうです)もありますので、この機会にいかがでしょうか?

泊まるホテルはディズニーランドホテルをお勧めします。
このホテルだけがアメニティーがミッキーの箱に入ってるはずなんです。グランドカリフォルニアは普通のホテルでした・・・。

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話し...続きを読む


人気Q&Aランキング