教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

おはようございます。今朝のニュースで電車内で喫煙していた奴に学生さんが注意したら、脱ぐる蹴るの暴行を加えた容疑で逮捕されました。
当たり前ですね。犯人は常識の無い人ですね。2度と出られない様に牢屋に入っていればいいと思います。それにしても時代錯誤の喫煙いつまで野放しにしますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

車掌も来たらしいですが、何故警察に通報しなかったのかと思います。

回りの大人達は何をしていたのでしょうか。関わりたくないのが一番と考えたのか、情けない世です。
私ならまず一番に110番しますネ。その上でリックを使い、相手を殴り助けます。
人権人権とむやみに叫ぶ時代ですが、こんな悪半大人の顔を隠す必要はないと思いますね。
    • 3

もし、高校生が亡くなったら

助ける事ができた周りの人たちも同罪だと思う

「義を見て為ざるは勇なきなり」

大人の腰抜けが子供たちの往来を奪うことになる
未成年を命をかけて守るのが大人です

周りにいた大人は高校生以下だろう

日本の大人は反省してほしい

私だったら、たとえ殴られても絶対に助ける自信がある
    • 1

勇気があると言えばそうだし

無鉄砲
注意されて喧嘩売られたって思う容疑者の言い分もわかります
1対1での傷害ですので執行猶予が付くので刑務所には入りません
注意したのは良かったが意外にも相手が強かったから殴られたって
あの年代ならその考えもある
注意でも相手を見てしないとだめですね
近くに警官が居れば別ですが相手が刃物など持ってたらもっとひどい事になってたでしょう
電車内での喫煙する人って危険な奴なので 通報しないどだめ
    • 0

糞味噌な話をしていますが、別に犯人はタバコをすってたから捕まったわけじゃないですからね、鉄道のルールで禁煙なのは、ある意味優先席で携帯で話さないとかマスクをするとかと同じレベル。

暴行犯がにくいからといって喫煙者を吊るし上げるのは問題のすり替えで悪質なスケープゴートだと思います。
    • 0

今の時代にタバコを吸うと言うこと自体ものすごく馬鹿だと公言しているようなものだが、その馬鹿が大バカであることを実証して見せてくれたと言うだけのこと。

被害者を大けがさせたことからも、起訴をされることは確実だ。
日本は、経済では1流とされているが、司法制度については途上国そのものなので、途上国らしい扱いをされることになる。
日本以外の先進国では、判決が出るまでは犯人と決まったわけでは無いので、釈放されるのが普通だが、日本という途上国では留置場に入れられたままで、起訴をされると管轄が警察から検察に移ることになり、拘置所という事実上の刑務所に移される。
どこに行くにも手錠をかけられ、腰縄という江戸時代を思い起こさせる腰に縄をくくりつけられて、警官や看守に引きずられるようにしながら移動しなければならないのだが、これはものすごく屈辱的なはず。
途上国の刑務所は、先進国の刑務所とは違ってものすごく過酷だ。
年末に、NHKで女囚だった女たちが実体験を話していたが、ものすごい苛烈なものだ。
看守のことを囚人は先生と呼ぶように強いられるようなのだが、看守は先生様で囚人はその奴隷なのだ。
裁判が始まって、判決が出るまでの間大金を払って出ることはできるが、こんな馬鹿が数百万もの保釈金が用意できるはずも無いので、ずうっと拘置所という刑務所に入ったままだ。
自由が無いと言うことがどれほど大変かを、馬鹿は思い知ることになるだろう。
    • 0

マスクをつけてないので注意したら殴られました。

未だ犯人つかまってません。治療費もかかったし傷跡が残っています。馬鹿な行動だったかな。
    • 0

今朝の新聞では、宇都宮のホストだとか...。

ホストなんて所詮、やくざな商売ですよ。
しかも優先席に寝そべって加熱式タバコを吸ってたそうで。
執行猶予なんか付けず実刑にして欲しいです。
世の中の事を体験してない裁判官も多いですから、六法全書の字面だけを追って執行猶予を付けたら、世の中の正義は崩壊します。
    • 0

>野放しにしますか

別に野放しにはしてませんよ。
車内で吸っていたら(アイコス?だけど)
わかんないですからね。
まさに、目の前にいる人が注意などする以外に方法が
ないです。
この高校生は勇気ありますね。

>犯人は常識の無い人ですね
周りにいた人も、被害をうけた高校生の仲間以外は、
全員止めにも入らなったそうです。
まあ、しゃーないかもしれませんが、
これで、余計にこういうトラブルはみんな見て見ぬふり
するでしょうね。
常識がある人、、、、どこにもいないですよ。
    • 0

逮捕されてますがどの辺が野放しになっているの?

電車内でのタバコは逮捕される可能性はあります。
    • 0