アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

疲れると浮腫むんですが何故でしょうか?

A 回答 (5件)

疲れると浮腫むのではなく、浮腫むと疲れを感じるのでは?


血液循環の問題です。
例えば、ずっと立ち仕事をしていると、足元の血液を吸い上げるポンプの力も弱まって、足元に血液が溜まり結果的に浮腫みます。そうなると足がパンパンになって動きづらくなり、それが疲れとして感知することになります。
    • good
    • 0

元々、トイレを我慢しやすかったり、水分を取りたがらなかったり、膀胱炎や腎盂炎などの既往歴があるだったら、腎臓でしょうね。

    • good
    • 0

疲れるからだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えになってないよ、理由は?

お礼日時:2022/01/26 18:27

なんか質問文がおかしいけど、無視して……


”むくみ”がでるほど疲れているという事だろうと思いますが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がおかしい?

お礼日時:2022/01/26 16:13

腎臓が弱っている?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ、そういうこと?

お礼日時:2022/01/26 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!