プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルバイトも正社員も長く続けた方が

良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

アルバイトなど、何年続けても


無意味です。

スキルが磨ける訳でもないし、
懸命に働いても、一切報われません。

何かあれば、真っ先に解雇されます。

人生をドブに捨てているような
ものです。


正社員の場合は、会社によります。

頑張れば報われる職場なのか、
スキルは磨けるのか、
などが基準となります。
    • good
    • 1

なんでもかんでも長くということではありませんが、収入以外にも最低自分が成長出来たと言えるものを得るまでは続けるべきでしょうね。

    • good
    • 0

良いです。

いずれ転職するとしても同一職場で長く勤めている人のほうが採用されやすいです。
なんだかんだ言っても日本は同一職場で頑張っている人のほうが評価されますよ。
    • good
    • 0

アルバイトは早く卒業して、正社員を目指した方がよい。


正社員であれば長く続けた方がよい。
    • good
    • 0

そんな決まりはなく、貴女の働く目的次第です。


社会勉強のため、と言うならば、
少なくとも3ヵ月は働いで、次の職場へ、は普通です。
安定した収入や働き先を長期に維持したい、と言うならば、
長く続けたほうが良いです。
    • good
    • 0

それは当然です。


技量や技術、スキルは長く勤めることで得られますし、給与にも反映されます。
しょっちゅう転職する人は、そういうスキルを得ることなく、ただ履歴書の履歴が黒くなるだけです。
    • good
    • 0

出来るならね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!