プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾に行きたくない。受験生です。体調不良以外でいい理由ないですかね

A 回答 (5件)

コロナが怖い

    • good
    • 0

行きたくないってことは、合格しなくていいってことかね?


親への言いわけか?
単に“スランプだから”でいいんじゃね?
    • good
    • 0

今日は26日の水曜日だッ!

    • good
    • 2

休みたいとストレートに言って、親か先生を説得できないなら諦めた方がいいと思います。


何故って他の言い訳はバレるから。
まず、なんで行きたくないかが明記されてないから難しいけど、多分勉強が周りに追いついてなくて苦しいのか、宿題が多くてやりたくないのか、先生が怖いからの3つだと思いながら答えます。

1,周りに追いつけないなら、今日は塾には行ったら周りの人とは勉強の話をしない。自習中はイヤホンをする。
2,宿題が多いなら友達と協力して分担したら良いと思います。
3,先生が怖いならそのまま言ってみて、改善してもらうよう交渉、無理だったら親に相談する。
で頑張って見てください。
あまり手助けにならなくてごめんね!
    • good
    • 0

塾に通うの辞めればいいよ。

親が金払っているんだろ?行きたくないところに無理にいく必要はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!