プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いてください(;_;)

私は去年の今くらいに母と喧嘩してずっとそのままなんです、用がある時だけ話しかけるって感じなんです。(母に用ある時だけ話しかけてきてって言われました)
けどこの1年間の間に声変わり?したのか声が高くなったっぽいんです、、

でも母に自分の成長した部分を見られるのが少し恥ずかしくていつも声を低くして話しかけるんですけど、正直きついんです、呼吸がもたないと言うか、、、

少し用があって近々話しかけようと思ってるんですけど声変わりした自分がどう思われるのか不安です、、

ママさんやママさんじゃなくても、どう思うか教えて欲しいです(;_;)

A 回答 (5件)

声変わりしたなぁ〜くらいは思うんじゃないですか?

• 0

用ある時だけ話しかけてきてって言う母親、あなたが普通に喋ってもなにも気付きませんよ!

• 0

なんとも思わないでしょ……

よっぽどの毒親(性的な虐待、暴力的な虐待、年中無休で人格否定し友人関係もぶち壊して孤立させて支配し続けるなどなど)を持っている人は話が別ですが、普通の親子ならさっさと仲直りした方がいいですよ。人は皆いつまで生きられるか分かりませんから。
    • 0

親なんだからそんなに気を使う必要はありませんよ

普通に話すことです
声が違うねと言われたら逆に話すタイミングがとれていいのでは
    • 0

お母さんはきっとあなたが声を低くしてることに気づいていると思いますよ。

母ですし。
私がお母さんの立場なら「声変わったな」くらいです。
普通に話してみたら意外と相手も気にしてないもんですよ!
    • 0