プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代カップルです。付き合い1年半です。
わたしは歳上で、バツイチです。
彼氏が事故しました。自転車であてられました。

それについて、どうしたらいいか保険など色々きかれたので、ラインでアドバイスしていました。

しかし、毎回わかりにくい、何言ってるかわからない、文章まとめろ的ないいかたをされます。

わたしなりに弁護士の話や、保険会社やりとりや、交通事故に詳しい整形に移る方がよい、事故証明は必要であるなど送ってましたが毎回反論です。

いままで色々なことがありましたが、全部折れて来ました。しかし今回は何がダメだったかさっぱりわかりません。骨折している彼には悪いですがこのままつづけていく自信無くしました。わたしがおかしいでしょうか?

友人に同じ内容送りましたらこれ以上一生懸命やってくれてるラインはない、わかりやすいといわれたくらいの内容です。URLもつけて。しかし
あげくもういい、自分で調べる
体のことも大丈夫や、事故の話も今後きかないでくれと言われました。

質問者からの補足コメント

• わたしとしては、あれほど聞いて来たのに、もう口出しするな。きいてくるな。つまりは話題に出すなと言われましたら、これから怪我が治るまで会っても話題にあげれませんし、腫れ物に触るようになかったことのように会話しないといけません。なぜそんな幼稚なことをしないといけないのか。いや、あれからこうなってさ…と、普通に会話したら良いだけでは?と感じてますが、なんにせよ頑固なので無理そうです。やはり別れた方が良いですかね

• 放っておきます。しばらく様子みてもう相手の機嫌を取ることもやめしばらくコロナもありますし、あうのもやめてみます。

• あれからラインはしますが、一切話題にあがりません。若干冷たくもなってます相手が…未だわたしはした手にでてますが。どうしましょうか…

教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

こんばんは。

もし、お気持ちに整理がついていらっしゃるならば…。
別れ話を切り出してみてもいいかと存じますm(_ _)m
冷たい態度ですと冷めてしまわれませんか?(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます涙
なんだか半分執着な気してきました、こんな態度などされていて、まだ一緒にいるとはただひとりになりたくないだけの弱い人間な気がします。
以上のことから、整理がまだつかないのです。でも、ゆっくり整理していく段階なんですきっと。。

質問者さまのアドバイスの内容が理解できないことで、質問者さまとの距離や劣等感を感じたのかもしれませんね。

どちらにせよ思いやりがなくなってしまうのは悲しいですね。年齢的にあせりもありますがそこで手放してしまって良いのかじっくり考えられたらよろしいかと思います。ひとりは寂しいけれど合う方と一緒の方が幸せですよね。
    • 2
この回答へのお礼

わかります!共感しました。手放していいのか、と、年齢と。
じっくり考えるべきだと思ってます。

劣等感…なるほどー。そこまで思いつかなかったです。すごい

質問者様は何も悪くありません。

彼のために一生懸命、説明し力になろうとしていらっしゃるのに、こんな言い方はありません。
まるで思春期の子供の相手をしている感じですね…。
私もシングルマザーで、子供を3人育てておりますが、質問者様もお子様がいらっしゃる上に、彼氏までもが子供みたいな人では精神が持ちません。
続けていく自信をなくして当然かと存じます。
もっと良い男性はたくさんいらっしゃいますので、新しい恋を見つけることをオススメいたしますm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わたしも3人います。ほんとに子供のようです。素直じゃない子供。子供なら許せます、でもただでさえ普段から疲れてるからまたつかれたくないです。癒されたいです…

相手はバツ無しな人ですか?

40代で結婚した事もない独り身の男なんて何かしら問題ある人です。
そのような人だから結婚できずに独りでいたんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

はい、相手はずっと独身です。わたしは子供がいます。

いざというとき相手は貴方に対してそんな態度しか取れない人なんだってこと。

ずるずると付き合う意味がない。
目を覚ましても良い出来事。
スッキリして、今回の事はこれからの自分に活かしましょう!
    • 3
この回答へのお礼

いい年して依存でした。何が嫌なことがあればよかったことを思い出して、ゆるしたりしてましたが、もう限界です。やはり目を覚まして良い出来事ですね。こんなに分かり合えないこともあるのかと感じてます。

いらないと言ってるんだからほっといたら。

結婚もせずにこのまま依存関係をずっと続けるつもりですか。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。結婚はしません。ただの依存関係です。ほかに素敵な人もいませんし。

反抗期でワガママな息子と母親の様な関係に見えました。

子供のお世話をするんじゃなくてきっともっと素敵な男性がいると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

全くその感じです!!

保険入ってないんでしょ。

あなたもおかしいです。
警察と保険会社に任せて放置でよろしいかと。
    • 1
この回答へのお礼

彼が聞いて来たから答えたんです。あっちが保険入ってるかはわからないようです。保険入って前提で、どうしたらいいかのアドバイスをしたら、わかりにくい、まとめろと言われました。じゃぁ口出しはしないといいました。彼の体大丈夫かはきくねといったら、それもいらないといわれました。

あのさ、交渉相手はあなたではなく、自転車で怪我をさせた奴だよ。

そいつに損害賠償義務があるんだから、そいつの名前と連絡先を聞かなかった彼氏がバカなの。

40過ぎて彼女にぐだぐだ言う男は今後も頼りにならないからさっさとわかれたほうがいい。

事故証明はその場で警察を呼ばないと発行されないよ。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ものすごくグダグダ言われます。

よい機会です。

別れることでしょうね。
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりおかしいですよね。おもいやりがなさずです。相手はわたしに対して思いやりがないと思ってるみたいです。意味がわかりません