教えて! goo のコンテンツに対する取り組みについて

石田純一

不倫は文化

石田純一の不倫って今だと誰くらい騒がれたの?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

実際は石田純一は「不倫は文化」なんてことは言ってないらしいですね。

不倫について記者に聞かれて、開き直っていろいろ言い訳をしたことを、記者が勝手に「不倫は文化」と簡潔に作ってしまったらしいですね。

ここ近年で不倫を頻繁にやって恥かいた人で一番最初に思い出すのは、イクメン元議員の宮﨑謙介かな。ただ宮﨑さんは反省はしてたみたいだけど、一回目のときも反省したのに、またやったから、本当は心底反省してないのかも知れないね。
    • 0

注目度、人気、イメージによって騒がれ方が変わるのではなく、スキャンダル後の対応で変わるんだと思います。

不倫がバレても、記者会見もインタビューも何も受けず仕事をセーブすると、早々に収束します。
石田純一は人がいいのか馬鹿なのか、取材受けたりテレビ出たりしてた上、「文化」発言が広まってしまったので、騒がれてしまったんだと思います。黙ってたらあそこまで大きくならなかったでしょう。
    • 0