プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝昼の食欲は落ち着いているのに
仕事終わりの夜ご飯からお腹空いているわけではないのに過食がやめれません。


朝 お味噌汁 フルーツヨーグルト 
  たまにお米やパン、シリアル
昼 お弁当を持参しています

間食でおやつ食べるか食べないか
腹八分目で満足出来ています。

しかし夜はストレスが溜まり
家にあるもの沢山食べてしまいます。

夜遅くに食べすぎることをやめたいのに
やめれません、助けてください

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

Twitterで見た情報で私も活用しているのですが、


食べる前に珈琲を飲むのは食欲減退に割と効きました。
あと大体こういう時って中途半端なストレスで脳が暇になってるので、さっさと寝てしまうか、没頭する何かを見つけるのが良いと思います。

https://twitter.com/physis_2016/status/148609585 …
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夜ご飯を食べ終えたら歯磨きしてみては?


その後、軽くストレッチなど、意識をそちらに向けてみては?
食べるのやめようと思うと、余計に食べ物のことばかり考えてしまうと思うので。
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夜食べる分朝抜けよ。

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一日に必要な栄養が、全く摂れていません。



過食やストレスの原因の多くは栄養不足です。
脳は栄養不足になると脳の活動が低下し、それにより脳の機能が低下してストレスを感じ、ストレスを紛らわすために過食にはしります。

一日に必要な栄養量を理解し、毎日必要な栄養を摂れとは言いませんが、一週間で全体がバランスよく摂れるように食事を管理して下さい。

栄養が不足すると、最悪うつになります。
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夜どうしても食べたくなった時は


一旦お水を飲んで本当に必要な食事が
冷静に考えて見ましょう。

それでもおさまらない場合は
カロリーが低くてよく噛む
ガムやスルメがおすすめです。
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家に食べめの置いてるからそうなる

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