プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皇族と結婚した小室さんの本家は、室町時代から続く地主農家ですが、室町時代に土地を拝領したわけですから、北朝側ですよね?
南北朝の戦いの際、小室氏は誰の一門、庶流として戦っていた家か分かりますか?
現在の皇統も、確か北朝でしたよね?
そうなると、夫というより、皇族を一生護衛する責務を果たすべき生まれてきた家臣ともいうべきですね。

A 回答 (2件)

こうした下らない詮索や意見が嫌になって、小室夫妻はアメリカに行ったのだと思います。

天皇家を見せ者扱いして、自分勝手な思い通りに動かそうとする人たちです。伝統を振り回して、天皇家を人間扱いしない人たちの勝手な理屈で天皇一族をがんじがらめにしています。そのくせ、そういった人たちは、天皇を敬えと言います。全く戦前の「天皇を利用して戦争をした人達」と同じ発想です。
    • 0

現在の皇室は北朝の系統ですが、そもそも「室町時代に土地を拝領したから北朝側」なんて関係ないはずです。

早い話、自民党政権が行った地域振興券を受け取ったからと言って自民党支持者とは限りません。
    • 0