プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が居るのにバーテンダーに働くのはどう思いますか?
彼氏は嫉妬深いです!

A 回答 (5件)

あなたの「どうしても」はどっちに向くんでしょうか。


どうしても、バーテンダーになりたい
のか
どうしても、彼と別れたくない
のか。

彼と別れてでもバーテンダーになりたいなら働けばいいし、
彼と別れてまでしたくない、彼とは絶対別れたくない、と思うのならやめておけばいい。

「彼と別れてでもやりたい」くらいの気持ちがなきゃ続かないんじゃないかなー。とも思うんで、自分自身の「どうしても」がどっちに向くのかよく考えてください。
    • good
    • 1

追記で失礼致します。



嫉妬深い相手であるからこそ内緒で働かない方がいいと思いますよ。
基本的に「こっちは疑われたり不安にさせることは一つもしてないのに何故そんなに嫉妬するの?」ってスタンスを取るのが一番大事です。
やましいことも変なことも一切していないのに働いていることがばれてしまったとき、無駄に弁明する羽目になります。
それに嫉妬深い人にゼンリーみたいな位置情報アプリをDLするように言われたら断るのに労力がかかって、最悪DLさせられますよね。
そうなったら働けなくなります。

そこで働きたいのであれば友達も誘うのはいかがですか?
「友達が誘ってきたから一緒に働く、断るのは友人関係にヒビが入るから無理」って口実が出来ますよ。
「育彼」って言葉があるくらいですから、彼氏を育てる心構えで理解力のある彼氏さんに頑張って育ててみてください。
    • good
    • 0

うちの嫁さんは、森ビル系列のホテルで、宴会部スタートで、ベルから営業からいろいろやっていたそうですが、その中にバーテンダーもやっていたとのことですが・・・。



ガールズバーのバーテンダーは、厳密にいうと接客とはいっても、限りなく風俗嬢に近いのですが、セックスワーカーを彼女がするのに疑問や不安を持つのは、とてもまともな神経をしていると思いますよ。
    • good
    • 0

元バーテンです。


一応確認ですが、働くのは普通のバーであってますか?
ガールズバー云々のセクシーな服を着たり客層を男性に絞ってるような店なら絶対にやめた方がいいと思いますが、
普通のバーなら大丈夫だと思います。

酔った客に絡まれるとかは稀にあるかもしれませんが、
そこは接客ってことで愛想よくお断りしてれば何も問題は無いかと思います。
彼氏いるからアプローチしてこないでくれって伝えてしまえば客も黙ると思います。

彼氏さんの嫉妬を考えたらアルバイト自体厳しいと思いますよ。
お酒を取り扱わないカフェやコンビニ、その他アルバイトでも異性が存在します。
時給や立地条件など彼氏度外視で場所を決めるのが絶対に良いです。

彼氏さんに嫉妬させるような行動を日々しているのであれば話は別ですが、
嫉妬深い男性には気を付けてください。
愛情表現をお互いがきちんとできているなら一切妬きません。
投稿主さんが愛情表現を出来ている自覚があるなら彼氏さんが過度に求めている証拠です。多分こういうのが価値観のちがいだったりすると思うのですが、相手に合わせすぎると無駄に疲れて損ですよ。

まぁ嫉妬はだれでもするものです。
嫉妬は決して悪ではないです。しかし、嫉妬が束縛に変わるようであれば悪です。
彼氏さんのせいで思うようにバイト先を選べないなら束縛になっています。
もしそうなら今後を踏まえて二人の関係性に改善が必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ガールズバーではないバーですね。
内緒で働くのもダメですよね。

お礼日時:2022/01/27 04:40

ウィークエンダーよりマシ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですか?それは

お礼日時:2022/01/27 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!