アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臣籍降下した武士の一門や、挙兵により戦功を挙げた武士団も、現在まで土地を僅かに所有してますが、南朝方についたため、室町幕府や北朝方に土地を奪われたケースはありましたか?
また戦国時代に敵に城が奪われたケースはかなりありますが、敗北した側の武士団はそのまま土地を取り上げられず一族が現在でも土着していますよね?
戦後、私有財産である土地に相続税をかけ、耕作を義務にした社会党と官僚は、どういった出自で、誰の手先なのですか?皇族の土地も奪いとりましたが、彼らは日本人なのですか?

A 回答 (3件)

自分で調べて見ては如何ですか?。

    • good
    • 0

新田一門なんかそうじゃないですか?


新田荘は武家方についた岩松氏にほとんど与えられています。
    • good
    • 0

諸行無常。

永遠のモノ・コトなどひとつもない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!