プロが教えるわが家の防犯対策術!

ところで、ドラゴンボールって最後はどうなったんですか?
漫画版、アニメ版、それぞれ教えてください!

A 回答 (9件)

漫画はOGKUSHさんのであってますよ。

魔神ブウがミスターサタンのおかげで良心を持つも、犬を心ない人に殺されて怒り爆発したときに自分の分身を作り出した(というか悪の心の化身が分裂した)ためにその悪の化身を悟空が倒すときに「生まれ変わったら今度はいい奴に生まれ変わってまた戦おうな」って言ったのを閻魔様が地獄では手に終えない理由ですぐに生まれ変わらせたのがウーブ。天下一武道会でウーブにあった悟空が悪の化身のブウの生まれ変わりだと知って強く育てるために連れていくところで終わりだったはずですよ。
    • good
    • 0

大体の記憶では…


・ドラゴンボール
悟空とブルマが出会ってドラゴンボールを探す旅に出る
旅の途中でレッドリボン軍やピラフ大魔王、ピッコロ大魔王と戦い、チチと結婚してストーリーは終わる
・ドラゴンボールZ
悟空とチチの間に子供が生まれてのどかな生活を送っている矢先にサイヤ人が襲撃して、倒すために悟空が犠牲になって死ぬ所から始まる。悟空の出生の謎に迫る「サイヤ人編」、死んだ仲間を生き返らせるためにナメック星へ行き宇宙の支配者のフリーザたちと戦う「フリーザ編」、地球を滅ぼす改造人間の存在を未来人から知り戦う「セル編」、地球に来た悪の魔導師一派を倒す「魔神ブウ編」がある。

尚、漫画はここまで。

アニメではオリジナルストーリーが展開される
・ドラゴンボールGT
悟空がわけありのドラゴンボールによって子供に若返りさせられる。そのドラゴンボールを集めないと地球が爆発してしまうので宇宙に飛んでいったドラゴンボールを探すために悟空と御飯の娘のパン、トランクスが宇宙に旅に出る話。ドラゴンボールを集めるも宇宙ミュータントに目をつけられてサイヤ人の体を乗っ取られそうになり、地球人のほとんどが寄生されて支配される。倒すことに成功するが今までドラゴンボールに願った反動の負の力が溢れて具現化し、世界を滅ぼそうとする。悟空がじいちゃんの形見である四星球の力を借りて負の力を倒し、神龍がこれ以上ドラゴンボールの力を使わせないようにするために悟空を乗せて飛び去って消えてしまう。

この後のパンがおばあちゃんになって子孫の悟空似の少年に悟空が武道を教えて大会で勝利するショートストーリーがあったりします。

確かこんな感じかと。リメイクは見ていないので、初期のものだけになりますが。
    • good
    • 0

漫画は恐らくOGKUSHさんが正しいです




アニメのラスト…正直先日流れてた
テレビオリジナルの超がラストだと思うんですが
もう宇宙やら神界やら ワケワカラン
自分でDVD借りて見たほうが良いと思う(滝汗
    • good
    • 0

いや、だから魔人ブウの生まれ変わりのウーブ少年を乗せて飛んでいって漫画終了ですってば

    • good
    • 0

>ZとかGTとかがあるのはなんとなく知ってるんですが、順序がわかりません。

とりあえず現状の「最後」だけ知りたいんです。

無印 ピッコロ大魔王ぶっ倒して終わり

Z 魔人ブウ(No.2参照

GT テレビオリジナル
宇宙編 ラストは悟空が死につつ幽霊化?してぶっ倒すそのまま神龍に乗ってどこかへ行く

改 テレビオリジナル
初期から魔人ブウまで一挙公開


超 テレビオリジナル?
もう終わった?見てないから全く知らない

漫画
無印 wikiの場所的にセル倒して終わりってところか?
見てないから分からない 42巻で終わりになってる

ニワカなんで間違ってたらごめんよー(滝汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…とは思うんですけど、何がなんだかわかりません(笑)

お礼日時:2022/01/27 17:14

漫画は描いてる通りがラストです。



アニメはZまでが原作です。そこまでは漫画と同じラストです。

それ以降は知らないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでないです。というよりどれが最終巻かわからん。

お礼日時:2022/01/27 16:55

ドラゴンボール 無印


ならアニメも漫画も
確かピッコロ大魔王倒した時点だと思う
ソレ以降は多分Zとかが付いてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZとかGTとかがあるのはなんとなく知ってるんですが、順序がわかりません。とりあえず現状の「最後」だけ知りたいんです。

お礼日時:2022/01/27 16:53

確か魔人ブウを倒したあとにウーブという少年に生まれ変わって、そして天下一武道会で悟空と試合になり、途中で少年の才能に気付いたかなんかで修行つけてやるからついて来いと筋斗雲か背中に乗せて飛んで行って終わりだったと思います。



アニメもZまでは同じやったと思います。 あとらGTまでしか見てないなで知らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ZとかGTとか、順序がよくわかりません。とにかく現時点での「最後」さえわかればいいです。

お礼日時:2022/01/27 16:51

DVD借りてくればいいと思う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見たくはないんです。結論だけわかれば。

お礼日時:2022/01/27 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!