アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップ麺、袋麺って体に悪いですか。

A 回答 (7件)

油で揚げているインスタント麺には、成分表示で表示されないアクリルアミドが含まれています。

アクリルアミドには、おそらく発がん性があるとされています。
小麦に含まれているグルテンは、リーキーガット症候群の主犯とされていて様々な心体の不調の原因とされています。
他にも食品添加物やトランス脂肪酸の懸念もあります。

インスタント麺の悪いところは、アクリルアミド・トランス脂肪酸・食品添加物の有無・含有量がわかりにくく、商品によって極端に含有量が異なるのでリスク評価が難しいことです。アクリルアミドなんて商品によって100倍近い差がある。どうせ食べるなら、成分表示を確認する習慣を見に付けて欲しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成分、みてみます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/27 19:14

カップ麺、袋麺だけしか食べなければ体に悪いですが、一緒に野菜や肉・魚を食べていれば問題ありません。

 普通に食べて体に悪いものは、製造販売が許されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

販売許可がおりてるのですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/27 19:13

素人ですが


カップの材質が問題かと。
ハッポースチロールと思っていますので。
成分がスープに入り込んでるような気が・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、気になりますよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/27 19:12

チキンラーメンの発明者は毎日チキンラーメン食べていたけど、96歳まで生きたらしいので、それ聞いたら本当に体に悪いのかな?って思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか(._.)!
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/27 19:11

私はお菓子より、インスタント麺が大好きなので毎日でも食べたいぐらいですが、、、、身体に悪いので控えてます。

。。(週1,2食)
カロリーが低くても、塩分がすごく高いです。
私は特にカロリーよりも塩分によるむくみで太るタイプなので、気を付けてます!
辛ラーメン、プルダック麺大好き♡
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり回数と塩分ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/27 17:34

即席食品は塩分が多いのでその辺を注意すれば良いのではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

塩分ですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/27 17:30

週に1,2回位だったら問題ないでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。

お礼日時:2022/01/27 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!