こんにちは。我が家は転勤が多く、今回は宝塚市に引越して来ました。
 3歳になる娘を来年 幼稚園に入れたいのですが
 全くどこの幼稚園が良いのかリサーチが足りません。
 良い情報があれば是非教えてください!

A 回答 (3件)

宝塚市には、市立幼稚園が12園あります。

3歳ということは、私立でお考えなんですね。

市立幼稚園は2年保育ですが、どの幼稚園も 未就園児用のクラスや取組があります。

もうすぐ申込みですので、各園に問い合わせてみるのがよいでしょう。
    • 0

自然幼稚園、すみれ幼稚園などもありますよ。

たしかこの二つは私立なので受験があると聞きましたが
通っているのはごく普通の子達ばかりです。
設備もとてもいいと思いますよ。
私は今高校生なのですが普通の公立で
すみれ幼稚園卒の子はたくさんです。
でもやはり一番はkomonoさんのお宅から
一番近いところの幼稚園に行かれる事だと思います。
どの幼稚園もいいと思いますよ。参考になるかどうかは分かりません;
すいません。
    • 1

生成幼稚園、雲雀丘幼稚園、宝塚ふたば幼稚園、宝塚武庫山幼稚園、ルンビニ学園幼稚園などがお勧めです。

• 0