アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの漫画エッセイやトピック記事などで、1、2コマで次のページをクリックさせるのが多くてウンザリします。ひとつの話は5コマくらいなのに5ページ…下スクロールで一気読みしたい。広告バナーをうっかりクリックさせるのが狙いなのでしょうか?

A 回答 (1件)

>広告バナーをうっかりクリックさせるのが狙いなのでしょうか?

基本的にはアフィリエイトというのは「クリックしていくら商品宣伝のサイトにきたか」によって広告料金が支払われます。

ですので紛らわしいところに広告バナーをおいているのですよ。

無料で読ませてもらっていると思って許容しましょう。
(正直、記事が少なく広告が多い腹が立つサイトもありますけれどね)
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか。ページ更新が終わりきってないときに次ページをクリックしたりすると広告に飛んだりしますよね。
少し遅くなりますが、なるべくアドブロックのブラウザを使っています。動画サイトもなるべくそれでみています。
これはアフィリエイト狙いだなと思うサイトには意地でも広告料発生させないという気持ちです。