アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長ネギの1人分ってどれくらいですか?
スープに入れます

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    乾燥ワカメ一掴み、とき卵2個、ブイヨン600cc
    オートミール小さじ4に長ネギを入れます。
    長ネギはどのくらい入れますか?

      補足日時:2022/01/27 23:14

A 回答 (8件)

こんばんは。



1人分って、普通のスープですと、150cc~180cc程度が多いですね。
600ccのブイヨンだと、普通は、4人前相当になるかと。
1人分だと5cm位でしょうか? 10cmだと多い様な気がします。
(ここは、個人差がありますので、質問者さんの好みになるかと。)
今回の料理ですと、1/3~半分も入れれば、充分かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

3分の1ですね。ありがとうございます。(^^)

お礼日時:2022/01/28 00:29

出来たスープに薬味として乗せる量なのか、具材として入るのかでも量は違います。



具として一緒に加熱するならネギの辛味は抜けて甘味も出て美味しいので多めに入れても良いと思います。
1本のネギの太さ、長さも違うので作るあなたがバランスを考えて適量を判断してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
乾燥ワカメとオートミールが
ブイヨンを吸うので結果的には
300ccくらいの具沢山スープに
なります。

お礼日時:2022/01/28 01:10

>半分入れても良いですかね。


入れすぎると取り除きにくいから
適量が解らないなら、ちょっとずつ足して、足りなかったら足す、って
やればいいんじゃないの。それくらい工夫しなさいよ料理全般に通じますよ

>ネギの取り過ぎ良くないですよね
そうだっけ?意識した事ないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもスープジャーでレンチンしてるんですよね、具材全部入れてレンチンしてるんです。
何度もレンチンするのも
良くないですし…困ったものです。
朝食の作り置きでレジスタントスターチを
増やしたいのですが…ネギが決まらなくて(泣)

お礼日時:2022/01/28 00:22

>長ネギがどれくらいか知りたいだけです。


じゃぁNo.2さんの
>一本です。
どおりにやりゃあいいじゃんか。なぜ応じない?

真面目に回答してる俺ってばかなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカじゃないです。ワタシがバカなだけです。ありがとうございます。
1本は流石に多いと思いますので…4分の1位にしましょうか?半分入れても良いですかね。
ネギの取り過ぎ良くないですよね。

お礼日時:2022/01/27 23:46

>多いですか?ラーメンとかその位じゃないですか?一掴み多いです???


だ・か・ら
回答文をよく読め。回答者をからかってんのか怒るぞテメェ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません怒らせるつもりはないです。
>.<長ネギがどれくらいか知りたいだけです。

お礼日時:2022/01/27 23:33

>乾燥ワカメ一掴み


手で一掴みですか?それすっげぇ大量ですよそこから。
まして「乾燥わかめ」でしょ?
水吸うと思ってる以上に嵩増えますよ後悔するくらいに。

指先で一つまみ、の間違いじゃなくて?

と思ったら
>とき卵2個、ブイヨン600ccオートミール小さじ4
いったい何人前なのさ?

質問が
>長ネギの1人分ってどれくらいですか?スープに入れます
だから1人前かって思うじゃん普通は

お好みでいいじゃん
火を通さず辛みを楽しみたいなら少量でいいし
火を通して柔らかくなって甘みも楽しみたいなら多くてもいいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いですか?ラーメンとかその位じゃないですか?一掴み多いですか???

お礼日時:2022/01/27 23:25

一本です。

    • good
    • 2

レシピ次第でしょ


スープっても何メインでどういう食材をどのくらいの量入れるか、
なんて一概には決まりませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!