アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に自分の不得意な所についてどのように対処するべきか相談をしていました。すると彼氏は「女性は子供を産む以外生きている価値が無い。男性より優れている所は何も無いと既に証明されてる」と言われたんですが、遠回しに私のことを馬鹿にしているようで悲しかったです。急にこんなこと言われたら皆さんどう思いますか?

A 回答 (9件)

私が彼にその言葉を言われたら、自分に言われていると思わず、全人類の女性に言っている気がしてならない。


女舐めてるって感じです。
私はフェミニストではありませんが「女だから〇〇。」っていうのが嫌いです。
女を舐めている男にロクなやついない。
そもそも、不得意なとこをどうしたらいいか相談したのに馬鹿にしてきたのが本当にムカつく。

他の方も言ってますが、結婚は絶対にしない方がいい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は多分、「不得意な事が多いのは生物学的上仕方が無いことだからそこまで深く落ち込む必要は無い」という意味で喋ったんだと思います。彼はよく論理的な話し方をするので、私側からしたら「ふーん、そうなんだ」としか言い様が無いです。この前自分に合う化粧水が無いんだよね〜と話していたら、「論文で化粧水とか乳液は意味無いことが証明されてる、そんなのにお金かけるのはどうかと思うけどね」と話されました。なんだか一緒にいて疲れてしまいます。この感情が私はおかしいのではないかと思っていましたが、皆さんは同じ意見なようでとても安心しました。

お礼日時:2022/01/29 11:07

そんな価値観の男とは結婚まで行かない方が良いと思う。


家庭に入ったら奴隷扱いしてきそう。
(DV気質ありそう)

私ならこんな考え方怖いので様子見ながら別れる方向に向かう気がする。
    • good
    • 0

どう思うか?…


不思議だけど、そんな男がいるんだ。

封建的な男尊女卑ですね、男本人が弱いから言葉で女性を威圧しているだけですよ。

そんな男は注意しましょう。
    • good
    • 2

びっくりです。


彼女に向かってそんな事を言う男がリアルに存在するんですか?
あなたの事をバカにしてるというよりも、女性全体をバカにしてるんでしょうね。
もし、結婚となったら将来モラハラとかで苦労すると思うのでお付き合いをよく考えた方が宜しいかと思います。
    • good
    • 1

頭悪すぎ、人間の感情を理解出きない人とは、さっさと別れましょう‼️

    • good
    • 0

馬鹿にされていますね。


私ならそっこー別れます。
子供を産む以外、、、
なんてことを言う彼氏さんですかね。
    • good
    • 0

呑気すぎです。


遠回しというか直接馬鹿にされてますね。
普通だったらドン引き禁句発言ですよ。

正直、その彼氏いつの時代の希少種なんだよと笑っちゃいました。
と言っても、いつの時代でも頭悪すぎる男なのは変わらないですけどね。同じ男だと思われたくないです、、、

彼としては心の底にあるものが貴女を見たことでついつい漏れ出てしまっただけなのですが、この後どう付き合うかは真剣に考えた方が良いのではないかと思います。
    • good
    • 2

彼氏が何を見てそのような思想や考えに至ったのか不明ですが、そのようなことはないと反論します。


が、その前になぜそういう考えになったのか経緯を深掘りします。
    • good
    • 0

典型的なレベルの低い(いろんな意味で)男性の発言ですね。


さっさと別れましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!