プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスって目に見えないから分かりにくいが、
なにかストレスチェッカーみたいな便利なものはあるのかな

A 回答 (3件)

こうゆうのもありますね


https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%B9%E3%83%88 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速試してみます。

お礼日時:2022/01/28 08:47

交感神経や副交感神経など心拍数や心電図法を使って調べるやり方があります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのがあるんですか⁈
病院でしてもらえるんですか?

お礼日時:2022/01/28 07:39

毎年、産業医によるストレスチェックを行なっています。


今の自分の状態や気持ちについての項目に点数をつけていくようなものです。

本当のことを書かないと正しく判定されませんが、自分ででやるなら本当のことを書くでしょうし、それなりに正しい判定を出せると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ストレスではなくてもそうゆうのありますよねー。
血液検査とかでわからないかなー

お礼日時:2022/01/28 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!