アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝に髭剃りながら運転するのは違反ですよね?化粧しながら運転するのと同じですよ。

A 回答 (5件)

皆んな好き勝手に線を引いてますね。


技量と関係あるのでしょう。
別に髭剃りながらだってパン食べながらだってジュース飲みながらだってしっかり前を見てりゃ問題ないでしょ。
新聞を読みながら運転している強者を見た時はビックリしたけど。
    • good
    • 0

違反として取り締まりの対象とはならないと思いますが、止まったからでもできることですから・・。


一瞬のミスが大事故につながり、走る凶器を操作しているという意識の欠如でしょうね。
今でもスマホを下に隠して操作する方は五万とおられます。
スマホ操作の反則金をもっと高くした方が良いと思います。
化粧はもってのほか・・。
    • good
    • 5

スマホしながらの運転は、違反ですよね。



重要なところは、スマホ運転でなく、しながらの運転「ながら運転」が厳罰化になったのです。
ちょっと曖昧過ぎて・・・。

極論、「ラジオ聞きながら」「しゃべりながら」「音楽を聴きながら」もだめなのかも。
スマホは、ブルートゥースイヤホン使用なら問題ない、スピーカーでの通話もOKと思っていましたが、これも駄目みたいね。先日警察24時で、口が動いてると検挙されていましたね。
ながら運転がなぜダメかというのは、気が散るからということなんでしょう。

今は、スマホ運転ばかり取り締まってますけど、赤信号での停車中にテレビが付いてると検挙になる可能性もあると私は思う。走行中に移っていれば見ていなくても検挙になるでしょう。

厳しい警察官は、髭剃り、化粧も検挙するでしょう。
ながら運転は、反則金18000円ですよね。公庫の儲け頭ですから。
    • good
    • 2

どちらも危険運転(前方不注意)になってそうなので


どちらにせよ止めてください
    • good
    • 6

いや、髭を剃るのは肌を削ってるが、化粧は肌を盛っているのです


危険なのはどちらか分かりますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!