プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県ふじみ野市で、凶悪で卑劣な行為の事件が発生しました。銃を持った男性が、医療トラブルが原因で家で人質にし、銃を使った殺傷事件に発展しました。今、新型コロナの影響で医師・看護師等が深刻に人が足りません。それに伴い、医療トラブルが起きたから人質行為を行うことすら、他の患者の苛立ちを隠せません。今、医者で見てもらわなければならない人が後を絶たない中、多くの人が診察して命を救うべきです。今回の事件は、酷い相当なワガママで相手の事を全く考えず身勝手な犯罪しか言いようがありません。医療トラブルで担当の医師に体当たりはせず、役所や保健所の窓口の担当の方々に相談できなかったのでしょうか。今回の事件で、医師スタッフが大けがしていて、診察等できなくなり、他の患者に迷惑どころか命を救うところまで影響します。こんな事件、新型コロナの治療等に多大な影響が出ます。もうこんな犯罪はやめてもらいたいのですがどうでしょうか。

A 回答 (10件)

銃をもっている時点で、銃刀法違反ですし、それを殺傷目的で使用する行為そのものがきちがいじみています。


コロナによってさまざまな問題が出ていますが、銃を使った犯罪とそれを結びつけることは極めて強引で論理矛盾があると思います。
そもそもなんで銃を持っているのか?
腹が立つから人を殺していいなんてことは無いし、銃を入手して使用して、催涙スプレーを用意している時点で計画的犯罪です。
アメリカならとっくに撃ち殺しているでしょうね。
国民全体がコロナ禍で苦労やストレスを感じており、自分だけの問題でもないので、自分勝手な理由でこのような行為に及ぶ犯人は社会の敵ですので強硬な手段を取っていただきたいです。
あくまでも人質の生命に配慮して・・。
    • good
    • 1

こんなやつに免許を与えた公安委員会が悪い。

    • good
    • 1

気違いに何を言っても無駄。

    • good
    • 3

どうでしょうか、と言われても。



コロナとか医者とか関係なく、他人に銃を向けちゃいけないのは常識中の常識。だからこそ、こんな事件は滅多に発生しない。何百万人何千万人に1人レベルの頭おかしい人を常識でぶった切って何故と問うても不毛です。

やめてもらいたいと思うなら、そういう異常な精神状態の人間が犯罪を起こせない仕組みを考えることのほうがなんぼか有益です。
    • good
    • 0

詳細不明だと思いますが、、、


どんな医療過誤かすら判明していない段階で、判決を下すのはどうかと思いますよ。
あなた自身がわがままを言っているようにしか見えません。
医師を神聖視するのも間違いだと思います。医師も普通の人間です。間違いもすれば犯罪を犯す事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師も普通の人間ですけど、医師不足に拍車をかけます。今後伝染病にかかったら、すぐに対応できず待てないなど苛立ちを感じますよ。

お礼日時:2022/01/28 11:02

なぜって頭おかしいからなんでしょうね。

    • good
    • 2

犯罪を憎む心には概ね同意しますが「医師だから被害者にしてはいけない」という選民的で高慢な判断は改めるべきです。

どんな人間であっても犯罪被害者にしてはいけません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りですが、医師不足は社会問題です。今は特別扱いにするべきです。

お礼日時:2022/01/28 11:03

まぁ仰るとおりなんですけど・・・・・



そういう理性が働かないから犯罪に及んでいるのであろうし

貴方の書かれている内容が事実なのか?も分からない段階では
突っ込んだコメントも書きにくいですね
    • good
    • 1

報道だと、亡くなった方への弔問に訪れた際のトラブルだとか。


死亡した事への逆恨みか?と、感じました
    • good
    • 0

そっすね。

www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!