プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は17歳の高校2年生です。

先日、3歳年上20歳の彼氏と別れました。
理由は彼のわがままがひどく耐えられなかったからです。私もわがままでしたが、。
例えば、私のインスタのフォロー中にいる男性に「誰なんですか、仲良いんですか」と私が知らない間に連絡していたらしく別にただの知り合いだったからその後何もなかったけど私が彼のフォロー中の女の子に「〇〇の彼女です、急にdmすいません、どこで知り合ったんですか、?」とdmをし、特にそこまで仲良くないと聞いてほっとしたと同時に彼に申し訳なさを感じて彼にした事を言いました。すると、「最悪じゃわ、そんなことする人だと思わなかった」と言われました。自分は私にdmした事すら隠したままなのに私がしたら怒るのよくわかりませんでした。
他にも、自分は連絡そこまで早くないのに私が10分返さなかっただけで怒る時がよくありました。

でも、彼の機嫌がいい時はすごくすごくいい人で、お家から車で片道1時間以上かかるのに迎えにきてくれたり、毎日学校頑張ってねとか言ってくれたり、体調気遣ってくれたり、彼の友達に紹介してくれてみんなで遊んでいる所に一緒に行って遊んだり、家族と会わせてくれて泊まらせてくれたり、寝るときはずっとハグしたまま寝たりとか、言い切れないくらい良いところがあるんです。

そんな嫌な所を治してと話した時があり、直すと言ったけど結局直してもらえず、ほぼ片想いのような感じでそれを耐えるのがしんどくなり私から別れようといいました。

彼の友達とその彼女が、私たちの別れの話を聞いて、復縁させようと頑張ってくれています。
別れた今、元々そういう性格だから受け入れて不機嫌になられてもあんまり深く考えずに過ごされたのかもしれないと思いました。少し後悔しています。

話変わります、その彼氏と付き合う前に付き合っていた広島と宮城の遠距離の彼氏がいました。
1歳上の、高校三年生です。
その人は、今思うと何で手放したんだろう、1番に私のことを考えてくれてるし、将来のことまでちゃんと計画を立ててくれていたし、私の夢を1番応援してくれていたし、喧嘩なっても俺も悪かったごめんねってちゃんと謝れる人だし、日頃の感謝を忘れない、すごくすごく素直で素敵な人でした。
この人と別れた原因は、最初に言った彼氏と付き合うためです。最低なことをしたことは分かっています、でも本心じゃなかったかもしれませんが、この人は応援してくれました。「私が幸せになるなら行っても良いよ、でもその役は俺が良かったな。でも好きならしょうがない色々頑張ってね。」と言ってくれて、別れることになりました。

最初に言った彼と別れる頃にこの人から連絡が来ました。
「元気かい、?」と。
私はもう最初に言った彼とは別れようと思っていたので、最低なんですけど、もうこの人の事が気になって気になってしょうがなかったんです。
その後色々話して、電話することになりました。
私は、「私が戻りたいって言ったらどうする?もう遅い?」と聞くと
「まだ私の事大好きだよ、でもね、今付き合うのはお互いのためにもよくないと思う。だからって今後絶対付き合いたくないって言ってる訳じゃないよ、今俺ね、就職活動とか勉強ですごい忙しいんよね、私と別れた後誰とも付き合う気になれなかったから寂しい気持ちになる暇もないくらいバイト入れて今頑張ってた、大好きだから戻れるなら今すぐ戻りたい、でも今の状態で付き合っても俺は私の事を1番に考えてやれないし、前みたいにいっぱいLINEとか電話も出来ないかもしれない。100%の気持ちで私の事を思れないのは私に失礼だし、、。ちょっとだけ考えさせて。」と言われました。

私が最悪なやつってことはもう十分分かっています。
彼氏欲しいだけだろって思われるのも分かります。

あほな質問です。分かってます、すいません。
私はどっちの人を追うべきですか。
今後どうしていけば良いですか、。

教えて!goo グレード

A 回答 (10件)

彼はあなたが17なのに彼宅に泊める、あなたも高2で彼宅への外泊が許される家庭環境、そもそもそこからが間違った道に行っていて、あなたの様な放任家庭の人は、同じく放任家庭の者同士のが上手くは行きます。

彼は何でも従ってくれる人が良くて、要は彼の都合の良い人が必要なだけで、その様な人は若い高校生じゃないとなかなか従ってくれないので、たまたま高校生のあなたが抜擢されたって感じだと思います。

その彼とあなたとの関係は主従関係であり、寂しさを埋め合い、お互いの傷を舐め合う様な関係だったので、恋愛ごっこに近いものなので別れて正解。

一歳上の彼は元彼と比べてとても真面目で誠実な彼なので、きっとあなたには物足りなさがあると思います。
彼は誠実だからあなたを外泊などさせないだろうから、放任のあなたからしたら彼との価値観の相違を感じて、依存しあえない不満から、結局は長続きはしないと思います。

あなたは高3は受験?就職?フリーター?
いずれにしても今度はあなたが忙しくなる番なので、恋愛してるどころではないのでは?
となると、高3は自分を変える年にしてみては?
もっと自分のやりたい事を見つける、受験なら受験に専念するとか、まずは異性は置いといて、暇な時間を他の事で埋めてみると良いのでは?
意外と新発見あるかも。
この人がダメだからこの人って渡り歩くのではなく、一旦恋愛は休止して、異性宅に外泊なんてもっての外、外泊する子はやはりチャラい奴しか付かないから。
色々自分を変える良い機会なので、チャレンジしてみては?
    • 0

どちらも選ばずにひとりになる期間をつくってみてはいかがでしょうか。

次の人を見つけて保険をつけてから別れる人って、結局はひとりで居たくないだけの恋愛依存のタイプが多いです。

ひとりで過ごして自分と向き合う時間も大切だと思います。彼氏がいないことは恥ずかしいことじゃないし悩むくらいならどっちのことも大切じゃないんだと思います。かわいいかわいいと甘やかされたいだけで。
    • 0

その時の感情で物事を決めて周りを振り回しておいて後になってどっちも後悔してる、それでどっちにしよう、なんてどっちと付き合っても貴方は何も変わらないでしょう。

どっちもやめて自分と見つめなおして成長した方がいい。

今彼氏欲しいなら同じレベルの男と付き合ったらどうでしょうか。
    • 0

迷わない人を選んでください。

ということは、迷っている時点でどっちも違うと思います。

遠距離の人だって最近別れた彼だって
どっちも完全に終わった恋なので、新しい恋愛を探すべきです。

遠距離の人と復縁しても、そのうちまた他の人に目移りしますよ。
性格が合わずイマイチ好きになれないとか、物足りないといった問題があったのでしょう?

最近別れた人と復縁しても、そのうちブチ切れて別れますよ。
性格は合うし情熱的になれる一方、安心できないとか、浮き沈みが激しくて疲れてしまうといった問題があったのでしょう?

今後はマッチングアプリで探すのがいいんじゃないでしょうか。
    • 0

どっちもやめとこ

とりあえず最初の男は無しです
支配欲が強いし。だから高校生を相手にしてるのかもね
自分の気分が乗るときだけ構ったり「優しく接する」のは
その人が優しいってことじゃないですよ?

復縁させてこようとする友達もなんなんだろう、関係ないじゃん

そもそも体調気遣ったり、学校頑張れと言ってくれたり友達と合わせてくれたりは
普通です
まあ逆にあなたの友達との集まりに出てくれるのかはわかんないですが
恋人が一緒に寝るならハグするのも普通
別にその男だからじゃないよ

遠距離の彼は今は付き合うどころではなさそうだから保留

一度一人になってみたらどうでしょう

依存心があると変なモラハラ引き当てるし
相手のフォロワーにDMするような気持ち悪いことになりますから

一度一人で立って色んな人を見てみるといいですよ
    • 0

どっちもナシで新しく全く別の人かな。

>でも、彼の機嫌がいい時はすごくすごくいい人で、お家から車で片道1時間以上かかるのに迎えにきてくれたり、毎日学校頑張ってねとか言ってくれたり、体調気遣ってくれたり、彼の友達に紹介してくれてみんなで遊んでいる所に一緒に行って遊んだり、家族と会わせてくれて泊まらせてくれたり、寝るときはずっとハグしたまま寝たりとか、言い切れないくらい良いところがあるんです。
↑これ普通です。
別に彼が特別優しくて良い人な訳じゃありません。
彼女に対してこれくらいする人は大勢います。
彼氏彼女なら当たり前な事を普段の行いが悪いから良く見えてるだけですね。
わがままを嫌になって、受け入れてヨリを戻す。
今後もっとそういう事が積み重なっていっても受け入れて気にしないなんて事が可能ですか?
1度はそれで別れちゃえ、って思った程度の彼への想いですからたぶん無理でしょう。

遠距離の彼、
ヨリを戻しても続かないと思います。
あなたは彼が好きなのじゃなくて、チヤホヤしてくれる人が好きなんでしょう。
遠距離じゃなかなか会えないですし、
あなたの為に何かをするにも距離の問題で出来ない事も多くあるでしょう。

そして、彼は以前にあなたに裏切られてます。
あんなに大事にしてたのに他の男に乗り換えられてますから、
以前のようにあなたを信頼して大事にする事が出来ないかもしれません。
また同じ事が起きるかもしれない、という疑心は無くならないでしょう。
そうなるとあなたは自分を大好きじゃないと嫌でしょうから耐えられずにまた他の男が優しくしてきたらそっちに乗り換えるか可能性大です。

>彼氏欲しいだけだろって思われるのも分かります。
↑自分でも分かってるんだと思いますが、
まさにこれだと思います。
自分を甘やかしてくれる彼氏という存在が欲しい、
だから手っ取り早いのは前に付き合ってた人々。
本当はその二人じゃなくてもいいんだと思いますよ。

なので、その2人だと結局また近いうちにダメになってしまいそうだから、
会いたい時に会えるくらいの近くにいて、ふだんこら自分を甘やかしてくれる人を探しましょう。
    • 0

どっちでも良いけど、気持ち悪いんで誰と付き合っても、長くは付き合いきれないと思います。

知らないところで、自分の知り合いと連絡とるなんて
メンヘラもメンヘラだし、ストーカーみたいで気持ち悪いですよ。

どっちと付き合っても同じ結果、その気持ち悪さを直さない限り、人を選んでも無意味でしょう。

人を選ぶ前に自分の行動を見直した方が良いでしょう。
    • 2

男、恋愛がすべてではない

いまのあなたでは、誰と恋愛してもうまくいかない気がします。
ご自由に。
    • 1

貴女がやっているのは恋愛ではなく依存です。

何かを愛したり、支えたり、癒したりするものではなく欲しがり、否定し、不安になるもの。

どちらを選んでも貴女自身がクズなので幸せにはなれないかと。

正確には貴女が男性を幸せにすることは身勝手な依存を止めない限り出来ません。

元カレに声を掛けるのは論外です。
    • 1

どっちも追わないで新しい恋をするかな。

正直前付き合ってた男性の方は優しいよ。
めちゃくちゃ優しい。
その男性が考えることもわかる。
貴方は彼の事を裏切った感じで、1番上の男と付き合ってるのに、なんでそういうことできるかな。
戻りたいだなんて。普通は言えない。
考えさせてまで言わせて
マジで最低やな。
まぁいいや。

インスタのフォロワーに異性がいたからって
DMでどこで知り合ったの?とか言うのは普通なの?
普通に怖すぎるし、めんどくさい。
聞かれた方も何だこの人になるし。
1番上の彼氏もだけど。
メンヘラ(心配性)が第三者に迷惑行くのは違うと思う。

今後どうするかって
前の彼氏にごめん頭おかしくなってた復縁の話は
ないことで。振り回してごめん
といい
恋愛はせずに仕事したらどうですか。
    • 1