アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NFTってまじでゴミなのになんで高値で購入されてるんですかね??
聞いたらアホらしくなるような2流グラビアアイドルの画像とか、一般人の写真とかが何百万円とか億がついてたりしますが、
「この画像のオリジナル俺のもんだぞ〜」とか言ってもおかしい事に気付かないんですかね??

今ブーム来てますが、確信してますが、なんの利用価値も無いゴミ映像勝った大半のやつらがめちゃくちゃ後悔すると思います。

A 回答 (4件)

電子マネーと仮想通貨は、違いますよ。

。。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん知ってますよ、しかし実物のお金が無いという点では同じです。
非中央集権から始まった仮想通貨ですが、
いまは中央集権の仮想通貨に注目が集まってます、つまり、結局国レベルの規模のところが価値を担保して欲しいという事になってきてしまってるんです。
すでに国が仮想通貨発行したところもありますが、大国も続くと思われます。
電子マネーでは出来ない事が仮想通貨ならできますからね。特に中国は仮想通貨禁止にして国が作った仮想通貨だけを国民に使わせるような方向で進んでます。
まぁ国民を管理したい国ほど熱心です。

知らない言葉で検索したが

https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2201 …
一応まともな新技術の価値創造という感じでしょう。

>まじでゴミなのに
個人の価値観は自由ですが、
公設掲示板にあげるほど自信があるのが、痛いです。
    • 0

まだ価値観がバグっているんでしょうね。

仮想通貨もですが。。。
使える場所が限られた通貨に価値あるとは思えない。
発行元が国じゃないので、そんなもん国が認めなくなったら、1発で無くなりますけどね。。。
    • 0
この回答へのお礼

仮想通貨については電子マネーがもはや当たり前で貨幣は無くしたほうが色々な面で良いとされているので、日本政府が円を仮想通貨としてペッグしていくと思います。

主要通貨が結局仮想通貨になると、今ある仮想通貨は急激に価値が落ちて、インフルエンサーが頑張ってもやっぱり犯罪に使われる決済方法からは脱出できないでしょうね。

いずれにせよ貴方が買う訳でもないですし、そのブームが来たとしても貴方が何らかの被害を被る訳ではないのですから放っておきましょう。

• 0
この回答へのお礼

そうなんだけど、最近のこの熱狂を見ると逆に怖くなってきました。