教えて!gooグレードポイントがdポイントに!

デートキャンセルするから、理由は何て言えば良いんだろ?
コロナ感染爆発?もう少し様子見?
寒すぎてもう少し暖かくなったら?

マッチングアプリで知り合った奥手男子に誘われてたけど、何度も嬉しがらせ、思わせぶりなこと言ってくるのに、こっちのアピールに対して反応がイマイチだったり、返事遅かったり、勝手に話終わらせたりで、何度も寂しい思いさせられて、振り回されてる感じがして、ロマンティックな恋愛がしたいのに、奥手男子は一途だとか優良物件だとか惑わされて自分が何やってるのかわからなくなって、デートキャンセルしたいです。

別にお友達として会ってみても良いけど、無理してまですぐに会って一緒に初詣に行きたい気持ちはなくなりました。

何か良い考えありますか?

教えて!goo グレード

A 回答 (7件)

「これだけ感染爆発してるから、どこも出るの嫌になってしまって。

仕事だけ仕方ないんだけど、ごめんなさい」

で良いと思いますね。

コロナ終息したらまた連絡来るかも知れないけど、

「ごめんなさい、もうすっかり感染恐怖症になってしまったみたいで、外に出る気がしないの、すみません」

と言っておけば、いくら鈍感でも諦めるでしょう。
    • 1

素直に思ってる通りに断りましょう

その人も 此処を利用してる可能性がある

言われた事と この質問とで 分かる事も・・
    • 0

コロナの理由でいいとおもいますよ?

• 0

今後も良好な関係を維持したいというのでなければ、とくに理由もなく「やっぱりキャンセルさせてもらいたい」でいいですよ。

こういえば相手は即座に納得するというようなフレーズもないですし、キャンセルという事実に変わりはないので、あまり理由に工夫をしなくていいです。

工夫すればするほど「そんな工夫をしてまでキャンセルしたいのか」と逆にガッカリさせることもあります。

以下は余談ですが、多分その彼は、やり取りにおけるシナリオのテンプレがあったんだと思います。

そのシナリオに沿ってあなたにメッセージを送って、それに対してあなたはうれしがったり、思わせぶりな言葉にときめいていただけです。

シナリオ以外の反応を期待すると、反応イマイチ、遅い返事、勝手に終わらせる、などでがっかりするんでしょうね。

シナリオ以外の、あなたががっかりしてしまった彼の姿が本当の彼だと思います。
    • 0

何度も嬉しがらせ、思わせぶりなこと言ってくるのに、こっちのアピールに対して反応がイマイチだったり、返事遅かったり、勝手に話終わらせたりで、何度も寂しい思いさせられて、振り回されてる感じがしたから、デートはキャンセルしたい、と言うだけで済みます。

変な言い方をして、誤解させるのが最悪ですからね。
    • 1

自衛隊に入るとか、

ボートレーサーになるから、寮に入る
とかでいんじゃね?

どんな理由にしても、
向こうは、「ああ、嫌になったんだな」ってわかりますから、
逆に、突飛な?笑える?理由にでもしたほうが、
さっぱり終われると思うけど。
そのほうが、相手もきっぱり諦めてくれる。

中途半端な理由にすると、
また、、、次、、、、って期待が残ると、
ずるずるして終われないよ。
    • 0

急に、留学に決まってフランスにいきますので、また今度ね。

とか。
世界青年協力隊に参加する為など
    • 0