プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職の相談を親戚の人にしても だいたい同じ返答だから 転職の相談を親戚の人にしても仕方ないと思いますか?

A 回答 (4件)

どのような相談なのか分かりませんが、転職に関する情報が得られるならマイナスにはなりません。

例えば、転職しようとしている会社に勤めている人等の情報があれば、ハローワークや転職サイトより正確な情報を得られるからです。
    • 0

その人の人生経験やコネクション、また、あなたとその人との関係次第で千差万別です。

• 0

まさか「転職したいんだけど」としか言っていない、ということはないと思いますが、若干言葉足らずだったのでは・・・・・・・

(もし事細かに説明しても似たような返答しかなかった、ということであれば申し訳ないです)

例えば業界・業種ごとの事情とか、現在お勤めの会社の様子、質問者さんが転職を考えている理由などがわかっていなければ、通り一遍の(だいたい同じ)返答になると思われます。

親戚の方々であれば、おおむね似たような考え方をする方が多いでしょうから、だいたい同じ返答にならざるを得ません(これは質問サイトでも概ね同じです)。

親戚で同業他社にお勤めの方がいたり、同年輩で似たような立場の人がいれば、もう少し突っ込んだ返答が期待できるかもしれません。
    • 0

親戚とか、他人とかではなくて

その人に依るのでは?
    • 0