プロが教えるわが家の防犯対策術!

nature remo miniを設定しました。 ひとまず動作は一旦上手くいったんですが、朝は使えていたのに昼になると反応しなくなりました。Google home miniとスマホの両方でも動かず、テレビのon offを何度かしているとまた反応し、夜になるとまた動かなくなりました。
nature remo miniはテレビの部屋にあるので場所は問題ないと思うのですが、wifiの機械が2階にあるのでそのせいでしょうか?
スマホなどはwifiで何も問題なく使用しているのですが…

A 回答 (1件)

Wi-Fiを使う品物が周りに沢山有るとWi-FI機器同士で接続出来る順番争いをしているかもしれませんね


(IPアドレスの奪い合い)
各機器の再起動したり 電源を入れる順番を変えたり 色々テストするのが良いと思います
Wi-FIは 全く目に見えないから トラブルが出ると大変ですね

私の家では パソコン数台と周辺機器数台と家族のスマホが集合すると 良くトラブルになり スマホのWi-FIを一時止めたりして解決しています
パソコンと周辺機器にはIPアドレスを割り当てているのですが そこへスマホのWi-FIが強引に入って来る様な感じでネットワークトラブルが出ますね

すいません nature remo miniに関しては 全然知らないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nature remo mini の電源が抜けていました…汗汗

お礼日時:2022/01/29 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!