色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

大阪は第5波でも自宅待機で亡くなった方が一番多かった
それでも吉村知事や維新が人気なのはなぜでしょう?

なぜ大阪府民は行政を批判しないのですか?
毎日、吉村知事は記者会見をやっていますが
他党の議員を批判したり記者会見するよりも病床を増やすことが
優先だと思うのだが

なぜ吉村知事は人気があるのですか

質問者からの補足コメント

• 民主主義とは民度を超える政治家は誕生しない
    有権者の民度が低ければ・・・・それなりの政治家しか誕生しません
    ヒットラーも選挙で選ばれた

行政の責任者とは市民が健康で安全な生活を守るのが仕事でしょ?

大阪府民に対して〇〇とは言えないでしょうけど
    菅直人は・・・「君たち騙されているよ」と言いたかったんだろうな?

阪神タイガース(維新)をみんなで応援しよう(爆笑)

東京五輪の負債同様にIRや大阪万博で大きな借金を作ると思うけどね

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

そりゃまあ、大阪府の民度が低いからでしょう。

。。などと言うと叩かれますけど(笑)、この地域の特殊性が際立っているというのは、事実ではないかと思います。

たとえば、ヨソの都道府県知事や政府閣僚が、毎日テレビに出まくって「やってますアピール」を大々的におこない、それを共演のお笑い芸人たちが一斉にヨイショするという状態になっても、結果が伴っていなければ高い支持は得られないと思うんですけどねぇ。大阪府だけは違うようです。

大阪府知事とそのお仲間も、この程度のアピールで支持が集まることを知って「政治なんて、チョロいもんだぜ」と思い、ますます図に乗っているってのが実情かと。

ただ、言い換えれば日本維新の会に対する支持は全国レベルにはなり得ないということでもありますが。。。

世の中には「結果が出ないけど、頑張っているように見えればそれでよし」と考える人間はいますが、大阪府には特別多いってことですかね。
    • 0

>なぜ吉村知事は人気があるのですか

イソジンの件がとっても面白かったからです。私は関東ですが、家族と「なんでやねん!」とTVにツッコミして楽むことができました。しかも、仮に事前に株を買っていてもインサイダー取引に該当しません。これからも毎日の記者会見を注意深く聞きたいです。
    • 1

世界有数の死亡率が誇った原因を皆が理解しているからです。

それは、感染対策をしない、緊急事態宣言を守らない人を非常に多く、日常生活で見受けるので、罰則がない状況では行政が何もできないと感じているからでしょう。

むしろ、吉村知事だから放り投げず、感情的にならず、発狂せず、続けてくれていると考えているのでしょう。

>なぜ大阪府民は行政を批判しないのですか?
感染対策を守っていない、見て見ぬ振りをしている、という後ろめたさからでしょう。
>なぜ吉村知事は人気があるのですか
誰も守っていないのに、憔悴しながらも、一生懸命になって府民のために仕事していると思われているからでしょう。
    • 0

オミクロン軽症?そんな事はないよ。

人工呼吸に行かないだけで高熱は何日もつづくよ。オミクロンは鼻風邪だ!なんてうそですよ。
    • 0

>毎日、吉村知事は記者会見をやっています

毎日ちゃんと設明しています。
全く説明もしない知事もたくさんいます。
    • 0

オミクロンやったっけ

大した事ないよ
年寄りや病気持ち以外
軽症だもんね。

なんで騒ぐのか理解できない。
吉村知事は若いだけで
何の政策も
無いよ
大阪都構想などの
クダラナイものだけ。(笑)
    • 1

吉村知事の思想背景が、中国や韓国に引き離されている劣等感を埋めてくれる保守思想(右翼)だから。

• 0

一応ワクチンの集団接種で使用した南港のインデックス大阪(見本市会場のような施設)に間仕切りをしてベッドや医療機器を準備したのですが、肝心の医療スタッフの募集が進んでないのです。

何かある度にマスコミの前に立って発表するので、仕事をしてるなぁと勘違いさせてるんでしょうなぁ。
「とうとう大阪府でコロナ感染者が1万人を超」の回答画像2
    • 0

感染者が増えるのは政党のせいでもないし、知事のせいでも無いと言うことはみんなわかっているから。

大阪での感染者数が多いのは、そこに住んでいるものに馬鹿が多いと言うだけのことであって、知事や政党には責任が無い。
    • 1