プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたいが、別れられない

実らない恋愛をキッパリ中止するべきだと、心はハッキリ分かってるが、踏みきれないで、ずっとずっと悩んでるばっかりの私です。

別れに踏みきれないのは、一人になるのが怖いからか、恋愛してる自分が好きだからか、プライドが許せないのか、、

何れ別れは確定なのに、なかなか踏みきれない私みたいな中年女居ないですよね?

最初の一年間はそこそこ熱愛したが、2年過ぎてるいまは、彼氏が嫌いではないが、会わなくてもすごく会いたいと思わなくなりました。

でも一緒に居たら居心地は良いです。

これって何の現象でしょう、、

A 回答 (4件)

もし不倫なら別れましょう。

独りになるのが怖いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

↓の方にお礼の文章があります。

不倫でも浮気でもありません。

ありがとうございます。

それは恋愛ではなく依存や執着、精神不安です。

貴女の思考は全てが自分に対する事で彼に対しての思い遣りがありません。

貴女の様に男性を愛せないのに恋愛を勘違いしている人は女性も男性も多いです。
    • 0
この回答へのお礼

成る程ですね。

依存や執着と、精神不安ですか、、(涙)

全ては自分に対してですね?

確かに私は男性を愛せない部分かあるかもしれません、、

相手の為にも、私の為にも真剣に冷静に考えてみたいと思います。

ありがとうございます。

お礼

恋愛関係ではなく、安心関係なのでは。

恋愛のわくわく、ドキドキの高揚感もなく、新鮮味もないけれど、完全に信頼関係ができあがっていて、不安な要素がないのでしょう。

人間みんな違いますから、恋愛の当初は、様々なことで自分と同じ面や違う面を確認します。
相手のことが良く分からないから、もっと知りたいという気持ちが強いからです。

その時期を過ぎれば、お互いがわかり合える関係になりますから、2人で一緒に歩いて行ける関係になります。

「実らない恋愛」と言いますが、「実る恋愛」とは何でしょうか。

「実らない恋愛」が不倫なら、最初の時点で間違っているわけですから、即刻切るべきですが、そうでないのなら、今の関係は悪くないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。

私達は不倫でも浮気でもありません。

お互いバツイチ同士です。

とても愛し合ってるような感じもしなくもないが、、平淡過ぎて日常の酸素って言うか、空気のような感じで、特にどきどきも新鮮感もありません。

相手に見せるために、自分を飾る必要もなく居心地は悪くないです。

完全信頼関係か、ゆっくり考えたいと思います。

悪くはないって事ですかね。笑

お礼

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
どうしても別れたいのであれば、別れるという選択肢もあると思いますよ。
自分から別れを切り出すのだから、別れを思ってもない相手からすれば、傷つかないわけがないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0