アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校英語です

どうしてこうなるんですか?

解説をしても全然分かりません。

「高校英語です どうしてこうなるんですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 解答です

    「高校英語です どうしてこうなるんですか?」の補足画像1
      補足日時:2022/01/28 18:51

A 回答 (4件)

何も回答してないし、お宅が知らないだけです。



世間では、どうしてじゃなくて、普通に会話してますよ。
    • good
    • 0

どうしてって言っても、その選択肢の中から、他にできないじゃないですか?

    • good
    • 0

解説をしてもって、お宅が解説したの?

    • good
    • 0

「語順が何故こうなるのか」ですが、


文の形(文型)が決まっているので、解答欄のような語順になるとしか言えません。早い話がそれを丸ごと覚えてしまった方がいいと言うことです。

(5)~(8)は全て「○○は××に△△をする」が基本のパターンになっています。
この形では主語(S)+動詞(V)の後ろに目的語(O)が2つ来ます。
英語の五文型の、いわゆる[SVOO](第四文型)です。
文中の「~に」当たるのが「間接目的語」で「~を」が「直接目的語」です。
例えば(5)の文は命令文(依頼文)なので主語が省かれていますが、
Please tell me the way to the station. =(S)VOOの形に沿って文が作られています。
教えて下さい=Please tell, 私に=me, 駅までの道を=the way to the station
目的語を2つ関接目的語(IO):~に、直接目的語(DO):~を)取るのが第四文型の特徴です。
また、(7)にあるように、
I sent an e-mail to my cousin. =SVO to(for)+Oへの書き換えも出来ます。
toやforの前置詞を置いてIOとDOを入れ替えることで第四文型から第三文型(SVO)に変えられます。
こちらでは書き切れませんので、下のサイトを参照してみて下さい。
五文型の形は英語の基本文型ですから、簡単な例文をそれぞれ2~3文ほど丸々覚えて使えるように出来た方がいいですよ。
https://www.shuei-yobiko.co.jp/labo/high-english …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!