アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩わ。先日、大学の共通テストで19才の女子学生がスマホを使って不正流出して香川県警に逮捕されました。
まだそんな不正行為があるんですね。そもそも、大学入ったって、エリートコースが約束される訳が無いし、知識あっても、常識ない人がいるからね。今回の女子がその典型です。
不正までして大学に入る価値がないと思いませんか?
尚、私は経済的な事情で大学は行けませんでした。

A 回答 (4件)

不正をしてでも入る価値があると思うから不正をしたんです。


価値観は人それぞれです。
    • good
    • 1

ブランド好きなんじゃないですかね。


今通ってる大学も『浪人生』が嫌だから入ったみたいな報道ありますし。
世間体を凄く重視する人なのかもしれません。
結果世間体地に落ちたけど。
    • good
    • 1

IQ(intelligence quotient)知能指数が高くても、 EQ(emotional quotient)情動指数が低いと、感情の把握・制御能力が駄目すぎて、結局社会に適合しない人間になりますよね。



学歴社会や偏差値にこだわりすぎた弊害と言えますね、今回の事件は。

1番大事にすべきことを考えて行動しなきゃいけませんよね。

普通に考えたら、この問題がわからなくても、今の大学に残れば済むから、まあ、いいかな?と思える立場の人がカンニングするなんて。「つい魔が差した。」では、許されないことですよね。
    • good
    • 0

「香川県警に出頭」のはず。


https://www.asahi.com/articles/ASQ1W53LSQ1WUTIL0 …
 
その後「警視庁が任意で事情を聞いている」であって「香川県警に逮捕」ではないと思いますけど。
 
https://www.yomiuri.co.jp/national/20220127-OYT1 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!