アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニスのオーストラリア・オープンで、Danielle Collins という女性の選手が活躍してますが、ダニエルと言うのは、男性の名前ではないですか?

A 回答 (10件)

女性がいるんだから、女性の名前だと認識しなよ。

何意固地になってるの?
    • good
    • 0

男性の名前と言い張るなら、何故、女性の選手なんですか?



男性の名前ではないなら、何なの?

仲雅美 1970年代の男性歌手。

久本雅美 お宅も知ってる女性タレントです。

雅美が女性の名前なら、何故、男性の名前にあるのか、説明しなさい。
    • good
    • 0

逆に女性の名前を男性につけるだろ?男性の名前だから、どうしたいんですか?

    • good
    • 0

Daniel ダニエル(男性の名前)


Danielle ダニエル(エルを強く発音して、女性の名前)
    • good
    • 0

あけみやあきらだって、男性、女性がいますよ。

    • good
    • 0

ダニエル・イノウエって言ったら、米国の上院議員です。

    • good
    • 0

ジョニーだって、ジョニーデップ、ジョニー・ミッチェルとか男女います。

    • good
    • 0

Daniele Vidal- ♬Les Champs-Elysees ”歌うフランス人形” - YouTube




50年ぐらい前かな。"歌うフランス人形"といわれたダニエル・ビダルを思い出したわ。
    • good
    • 0

ダニエル・ビダルと言う日本でも人気になった外国人女性タレントがいます。

    • good
    • 0

Danielが男。


Danielleが女。

ラテン語系、フランス語系の語尾のelleは典型的な女性語尾です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!