質問が2つあるので、どちらか一方だけでも答えてもらえれば幸いです…
両方答えられる方がいたら、両方いっぺんにお願いします…、(^人^)

まず最初の質問…
「Hotmail」を使ってメールを送信したのですが、
相手のパソコンの送信者の欄に、登録時の「実名」が表示されてしまいました!
アカウント名(○○○○@hotmail.com)で表示されると思っていたのでビックリ!

次の質問…
送信したはずのメールが「送信済み」フォルダに表示されません、
送られていないと思って再送したら、2通届いたと連絡があって知りました、
未だ、それら送信済みのはずのメールが、まったく「送信済み」フォルダに出てこないんですけど…
本当に送信実行されたのかどうか、いつも不安です。

A 回答 (2件)

【最初の質問】


 名前の登録の所に書かれたものが表示されていると思います。

【次の質問】
 [送信済み] フォルダにメッセージをコピーにチェックを入れてから送信してください。

この回答への補足

と言うことは、「オプション」→「プロファイル」を開いて、
「姓」「名」の所を書き換えればいいわけですね…、d(-_^)
それにしても、何も知らずに「本名」を送られていたなんて…、(;^_^A アセアセ
初期登録の際に、正直に本名で登録したからいけなっかたのですかねぇ…、(~ヘ~;)
本名で送信されると知らずに使っていたのはσ(⌒▽⌒;)私だけでしょうか?
とりあえず、至急登録し直します。

補足日時:2001/09/01 02:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「姓」「名」の所を、アカウント名に変更しました!d(^0^)b グッ!
はじめ「姓」の所にアカウント名を入れたら、姓名を入れて下さいとエラーが出たので、
アルファベットのアカウント名を半分に分けて入力せざるを得ませんでした…
表示されたアカウント名の部分に、なぜか「変なスペース」が出来てしまいますが、
これは、姓名を表示させるのが目的で、最初からある空白なので仕方ないのですね…。
「送信済み」フォルダには、コピーにチェックを入れたら表示されるようになりました、
ありがとうございます…、m(_ _)m

お礼日時:2001/09/01 02:20

解決出来ているようなので補足を・・・



名前の空白が気になるのであれば,姓の所に全部入れてしまって,名の所へ記号(☆ミや_ )などを入れるっていう方法もありますよ。

私もはじめは知らずに本名で送っていましたよぉ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり…、(~ヘ~;)ウーン
「空白」だけはどうすることも出来ないんですね…。

それにしても、
何も知らずに「本名」で送り続けていたなんて…、(- -)「・・・・・」

けっこう知らずに、登録時の「本名」で送り続けている人多いかも知れませんね…。

お礼日時:2001/09/01 02:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q送信済みアイテムの中の送信済みメールのメッセージルールを作成することはできますか?

WINXPです。OutlookExpress6です。
受信メールのメールルールは作成できることはわかるのですが、
送信済みメールのメールルールを作成しようとしてもできません。
本来できないものなのでしょうか?
できないとしたら、何かいい整理のしかたを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
OEでは送信済みのメールに関してはルールの作成ができません。
Microsoft OfficeにあるOutlookであれば送受信メールそれぞれにルール作成が可能です。

さて、整理の仕方ですがあて先別にソートをして、手動でフォルダ分けするしかなさそうです。

QHotmailの送信済みのところ

教えて下さい!

先日、オークションで家具を購入しました。
出品者の方からhotmailにメールを頂き
そのメールに「返信」しました。
返信後、送信済みのところをみてみたのですが
そのメールが何も残っていなかったのです、、、
出品者の方へちゃんと送れているかどうか確認
したいのですが確認できる方法はありますか??
出品者の方へメールが届いているか聞くのが
早いとは思うのですが、まず先にできることが
あればと思って、、、

教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

聞くのが早いです。

ホットメールは、「送信済みメールを保存する」のチェックを入れないと送信済みメールのフォルダに残らないと思いました。
チェックする場所は、送信ボタンの付近にあった記憶が。。。

Q送信したメールが送信済みアイテムに残らないんです

送信したメールが送信済みアイテムに残らないんです。
どこか触ってしまったようです。すみませんが、素人にわかりやすく設定の仕方を教えてください♪ OutlookExpressです

Aベストアンサー

 一度、送信済みアイテムを整理して要らない物を削除か、全く別の場所に保存してみて下さい。
 それで駄目ならば、ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する
ここのチェックをはずして下さい。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。
 再度 ツール→オプション→送信 「送信済みアイテム」に送信メッセージのコピーを保存する
ここのチェックを入れてください。そして 適用、OK で閉じてPCを再起動。
 これで、メールの送信をやって見て下さい。

Q送信済みトレーに入れていた送信メールが2か月分消えてしまいました。

会社のメールですが、1月17日の午後になって気がついたのですが、その日の午前中から、昨年11月18日までの送信済みメールが消えてしまいました。  アウトルックエクスプレスです。
私自身はそんなにメールを使っているとは思えないのですが。。ただ以前より よく 「仮想メモリー最小値が低すぎます」という警告が時々出ていました。 コンピュータのメモリー容量は(古いコンピュータですので)そんなに多いとは言えないのですが、私程度のコンピュータ使用量でメモリーが不足するとは思えないのですが。。
消えてしまった送信済みメールを取り戻すことはできるでしょうか。
また今後このようなことが起きないようにするためにはどうしたらよいでしょうか。  初心者ですので分かりやすい言葉でご説明いただけましたら大変助かるのですが。。

Aベストアンサー

>送信済みメールが消えてしまいました
最近、OutlookExpressの最適化を実施しませんでしたか?
最適化時にデーターに破損等があると、正常なメッセージまで巻き込んで削除されてしまう場合があります。

OutlookExpress6の場合で、昨年12月のWindows UPDATE(KB923694)を適用していれば、最適化前のデーターがゴミ箱にあるので、そこからファイルをインポートすれば、復活可能です。
(ゴミ箱を空にしてれば、基本的にどうしようもないですけど・・・)


>「仮想メモリー最小値が低すぎます」
メモリが足りない場合、HDD上に使用頻度の低いメモリ内容を待避させて、メモリを使用する機能で、そのHDDに待避するサイズが少なすぎるってエラーです。
通常自動設定に成ってるはずですが、HDDの空き容量が少なくなると、必要なサイズを確保出来ずにエラーになったりします。


OSが不明なので、とりあえずXP用の設定方法を下記に記載したので、参考に設定と、HDDの空き容量を確認して下さい。

http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?002405
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=345&PID=6805-6203
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/076pgfilesize/076pgfilesize.html

>送信済みメールが消えてしまいました
最近、OutlookExpressの最適化を実施しませんでしたか?
最適化時にデーターに破損等があると、正常なメッセージまで巻き込んで削除されてしまう場合があります。

OutlookExpress6の場合で、昨年12月のWindows UPDATE(KB923694)を適用していれば、最適化前のデーターがゴミ箱にあるので、そこからファイルをインポートすれば、復活可能です。
(ゴミ箱を空にしてれば、基本的にどうしようもないですけど・・・)


>「仮想メモリー最小値が低すぎます」
メモ...続きを読む

QHotmailの受信ができません(送信はできます)

Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます)
設定は
受信メールサーバ:pop3.live.com
送信メールサーバ:smtp.live.com
アカウント名:**********@hotmail.com
パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの
メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン
送信サーバ:受信サーバと同じ設定
受信ポート番号:995
このサーバは暗号化された接続(SSL)が必要:チェックボックスオン
送信ポート番号:587
使用する暗号化接続の種類:TLS

にしているのですが、受信をしようとするとパスワードを改めて要求され、

受信メール サーバー (POP3) へのログオン: 電子メール サーバーがログインを拒否しました。 アカウントのプロパティで、アカウント名とパスワードを確認してください。 確認するには、[ツール] メニューで [電子メール アカウント] を選択します。 サーバーが応答しました : -ERR This account has POP disabled. Go to the Outlook.com options page to enable POP.

というメッセージが出てきます。

プロバイダはJCOMですが、emobileにつないでも同じ結果なので、プロバイダは関係ないと思います。

どなたか、ご教授を何卒よろしくお願い申し上げます。

Hotmailを、Office Outlook 2007で送受信したいのですが、いろいろなウェブサイトなどを拝見しながらPOP3、SMTPを設定したものの、受信ができません。(送信はできます)
設定は
受信メールサーバ:pop3.live.com
送信メールサーバ:smtp.live.com
アカウント名:**********@hotmail.com
パスワード:WebでHotmailにログインする時と同じもの
メールサーバがセキュリティで保護されたパスワード認証(SPA)に対応:チェックボックスオン
送信サーバ:受信サーバと同じ設定
受信ポート番号:995
このサーバは暗号化...続きを読む

Aベストアンサー

WebブラウザでOutlook.comにログインして、右上の歯車アイコンをクリックし、

オプション⇒POPを使ったデバイスとアプリの接続

とクリックします。

そこで、POPを有効にしましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報