プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2ヶ月ほど前から付き合い始めている彼女がいるのですが、別れたいと思うようになってしまいました。
付き合った当初は相手から猛アタックを受けていたこともあり、ここで振るのも申し訳ないと思い自分から告白をしました。
人生で始めての彼女でもあるので大切にしようと思っていたのですが、自分の中では少し我慢していた部分があったのかもしれません。
また、自分には飽き性な所があるためそういった単純な感情で嫌いになってしまったのかと思うと自分が幼稚で仕方がありません。
そして実はもう1人本命の人がいたのですが、最近はその人といたらなぁと考えてしまうことが多くなってしまいました。今もLINEなどの連絡を取ったりすることがあり、アリかな??と感じる瞬間もあったので本当は想いを伝えたいとおもっていました。

そこで質問なのですが別れてもう1人の方と付き合ってもよいと思うでしょうか?
または、今の彼女を大切にし続けるべきでしょうか?
現在は高校3年で大学に進学しようと思っています。
今の彼女とは遠距離になるのですが、本命の方とは同じ方に進学するのでそっちの方が良いのかなと考えてしまうこともあり、こういった感情は正しいのか判断お願いします。
(自分語りに気分を害した方には申し訳ありません。)

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

もう一人の本命の人に心が動いているのですね。

その気持ちはドンドン膨らみますから、すくなくとも今の彼女とはもう無理です。

ただ、その本命の人から告白されたわけではないでしょ。
どうなるかは分かりませんよ。

「自分には飽き性な所がある」ということを、その本命の人が見抜いていたら、付き合うことはできないでしょう。

飽き性が決定的です。
今は誰とも付き合わず、自分を見つめ直す時期かもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうごさいました!
まさに図星です。自分では整理しきれなかった気持ちが回答者様のおかげで分かりました。
慎重に考えていきたいと思います。

恋愛は、どう傾くか判りません。

相手から自分に関心あって交際が始まったり、本命の好きな人が居ても、相手が貴方に関心を示さない事も有りますし...恋愛は結構難しいです。
愛情示し方で、ストーカーと勘違いされる事も有りますし、適度な我慢や妥協が必要な時も有るので、諦める恋や、逃げる恋、追い掛ける恋も有りますね。

恋も学びが必要だから、そして自由です。 貴方のしてみたい恋愛を目指しましょう、結果は後から分かりますから。..飽き性はなかなか厄介ですから直していきましょう!
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!
やっぱり恋愛というものも勉強が大切ですよね。
アドバイスありがとうございました!

誰だって本命、好きな人、が気になります。

彼女は可哀想ですか、仕方ないことだと思います。
好きな人とお付き合いするのが1番です。
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

より良い方向に向けるようにがんばります!

別にいいんじゃないでしょうか。

結婚してる訳でもないので恋愛は自由です。
付き合ってみたけどイマイチ好きになれなかった。ってことでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

もう少し楽観的に考えてみようと思います!

私の男友達もあなたの様な感じで、本命はいるけど猛アプローチを受けた子と流れで付き合ってますけど、やはり1年半付き合ってても本命をまだ想ってます。

私からしたら何をやってんだかって感じですが、彼本人も時間とお金の無駄なのはわかってるんだけどねとは言ってます。

今カノとは別れて、本命と付き合えるかどうかはわからないけど、告白してみては?
ちょうど卒業間近でもあるので、タイミングとしては良いと思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

同じような境遇の方がいることを知って安心しました!
ぜひ男友達の応援してあげてください笑

もう一人と付き合ってから様子を見る

• 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうごさいました!
そういう選択肢もありますよね!