プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が考えてる事がわからないです、、、
2月3日で3ヶ月目になる年上の彼氏が居ます。
お相手は凄く優しく、私のタイプの方なのですがその方と今少し距離を感じてます、、、
約半月前、デートのお誘いをした時にやんわりと断られてしまいました。今までなら喜んでくれた事なのに、突然冷たくなってしまいました。
その時はゲーム内で異性との関わりが多過ぎたのが原因だったので異性との関わりを切り、彼氏に落ち着いたら連絡頂戴。あとそのうち話し合いたい。と送り、自分は待つ姿勢をとりました。
そしたら3日後連絡があり、1日に1,2言程度ですがLINEするようになりました。
けれど、デートに誘っても会いたくないような返事が返ってきてしまいました。
その後ずっと同じ状況が続いたので不安になって共通の友人に彼氏がどう思ってるのか知りたい。と相談しました。そしたら"めんどくさい""疲れた""人として無理(距離を置いていた時期にインスタやTwitterの投稿内容が病み気味だっ為)""自然消滅狙ってる"と言ってたと教えてくれました。
正直その時は相当焦り、今までに無いくらい号泣してしまいました、、、
私にとっては初カレ、キスも、ハグも、性行為も、全て彼が初めてで、こんなに人を愛せたのも初めて。そんな彼を失ってしまうのでは無いかと不安に駆られてしまいました、、、
共通の友人は彼氏と親友のような関係なので凄くいいアドバイスを貰ったのですがやっぱり"多分好きって気持ちはもうないと思うよ""貴方の事を考えられてない""別れた方がお互いのため"だと言われてしまいました、、、
本当だったら直接会って話し合いたいのですが、彼はそれすらめんどくさいってなってしまってるようで、どうする事も出来ません、、、
彼の家に忘れ物したので1回は会えるのですが、やっぱり"忘れ物を返すため"ではなく"デート"として彼氏に会いたいです、、、
なのでひたすら自分磨きをし、SNSの投稿内容も考えたり、彼にとって楽しいと思ってくれるような会話も沢山考えて、少しでも多く話したいと思い努力しました。まだ努力し始めて1週間も経ってないので完璧には変われませんでしたが、彼氏のLINEの返信速度は少し上がりました。でもまだ、それでも冷たいです、、、
夜は凄く寂しいけど、彼は友達とお話をしてる。寂しいって言いたいけど言ったらウザがられてしまう。このどうしようもない気持ちも晴らしたいです、、、

質問内容としては
①何故、自然消滅を狙ってるのにLINEを返してくれるのか。
②男性は1度無理になったら無理なのか。
③どうしたらまた振り向いてくれるか。
④寂しいって気持ちは我慢すべきかのか。
この3つです。
彼は凄く優しくて自分の意見をあまり言わず、その人に合わせてくれる人です。でも好き嫌いはキッパリしていて面倒な事はしません。
良ければアドバイスも頂けるとありがたいです。

ちなみに彼は2つ年上で中距離ぐらいの距離です。
欲しいバイクがあるようでバイトを沢山しています。今度バイトをもう1つ始める予定だと教えてくれました。

A 回答 (5件)

①彼は優しいのとは違い、はっきりと拒否を出来ず、自分が悪者にはなりたくない人だから、本当は気持ちが固まってるのにあなたには別れようとは言えず、でも友人には本心は話せてるので、何だかんだと自分が悪者になる事は恐れて、本心とは裏腹だけど返信は拒まない人なんだと思います。


自然消滅なんて酷なやり方だと思いませんか?
はっきりと別れを告げてあげる方が、相手を引きずらせなくて済むので優しさですが、曖昧なままあなたは別れたいの?どっちなの?と心は張り裂けそうな痛みをずっとされてるのが、彼の優しさでしょうか?
実は彼は自分の事しか考えれない人なんです。

②これは男性に限らずですが、一度気持ちが冷めてしまった場合は、気持ちが戻るのは難しいですね。
その様な気持ちでいる時に、さらに別れたくないと縋られたり、長文の謝罪LINEが来ると余計に重く感じて、改めて絶対に元に戻る事はないと確信をしてしまいます。

③復縁と言う事なら、別れて3〜4年以上経ち、お互いに成長をしてる時期なら、微かですが可能性がない事もないですが、復縁はマレだと思います。

④まず寂しいと言う気持ちは我慢…とは、この状況の最中で寂しいと言えば、寂しさを埋めるためだけに付き合っていたのかと疑われてしまいます。
きっとあなたは彼に依存傾向で、寂しいから誰かと付き合いたい、それがたまたま彼だった、と言うのもあるのではないかと思うので、あなたも彼の事よりも自分の寂しさを優先してしまい、彼に依存をして重くなっていたって事はないでしょうか?
お互いに自分の事が第一で、って事も別れの要因の一つになったかもしれませんね。

いずれにしても彼の別れたい気持ちは変わらないでしょうから、別れは受け入れて行く方が良いとは思います。
そしてあなたの今後も、この様に依存恋愛だとまた同じ繰り返しなので、少しは異性以外での楽しみを見つけるとか、学生ならバイト詰めにして、欲しいものを買うとかで、日々を多忙にして悩む時間を持たなければ、こんな生活も楽しいなと、寂しくも感じなくなり、依存も減りますよ。
今回を機にあなた自身改善してみるのはありです。
    • good
    • 0

自分なりの解答です。


①暇な時、都合がついてやりたい時の保険
②無理です。
③振り向くのは無理だが貢いでくれたら次は何買ってもらおうとか思って繋ぎ止めたり多少の見返りは、渡す。
④別れて、次に行くべき彼氏はあなたの最初が欲しかっただけの可能性もある。
バレンタインのプレゼントやらチョコやらが無駄だからさっさと次に行くべき。
    • good
    • 0

今あなたがやるべきことは、これ以上嫌われる前に知らん顔していることです。

できれば、会わない方がいい。相手を嫌ってる時に、その相手と会うとね、余計に嫌いが強化されるだけだからね。

彼が自然消滅狙ってるなら、そのままそうさせること、きっちり別れ話しなんかする必要もない。

そうやって、知らん顔して過ごしているとね、彼もあなたが嫌いだったことをうっかり忘れて、或いは嫌な気持ちが過ぎて、また愛情が蘇る「かも」知れない。
今詰めるとね、その可能性が一切なくなるだけです。

お互いの不一致がある時に、無理に一緒に過ごしてもね、不一致がより強化されるだけだからね。ふんわり別れるんじゃなくて、とことん嫌われて別れるだけなんです。

宙ぶらりんは、辛いけどね。片思いこそが、恋愛の真髄だからね。そこは、楽しんで。
    • good
    • 3

彼氏さんの親友に言われたのですよね。

自然消滅を狙ってると。


自然消滅を狙ってるから来年の返信をする。バッサリとあなたを切らずに。


男性だけなく女性も1度無理と思った相手はなかなか受け入れられない。

無理になっているのですから今更何をしても振り向いてはくれない。気持ちが離れているのですから。

相手がもう無理と言い自然消滅を狙ってるのですからあなたは寂しくても我慢するしかないですよね。

優しいからあなたをバッサリ切らずに自然消滅を狙ってる。言い方は好い人に聞こえますが話し合いもせず親友の方に本心を話されていることを考えると卑怯な男の方だと思いますよ。
さっさと諦めるべきですね、
あなたの為でもあります。
新しい恋をしましょうよ。

元気を出して笑顔をとりもどして、、、
    • good
    • 5

そこまで言ってるのに好きに戻るとは思えない…


②これは人によります。
無理して頑張って猫かぶるより、ありのままを受け入れてくれる人と付き合う方が幸せですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!