アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の車に搭乗者傷害保険や人身傷害保険などの同乗者の為の任意保険をかけていない事は非難される事なんですか?
私は自家用車に同乗者の為の任意保険をかけて居ません、過去に人を乗せるとトラブル発生確率100%で腸の煮えかえるような思いをしたことしかなく、今は三十歳半ばで免許取得依頼15年かけて何度も友達と一緒に楽しいドライブにチャレンジしましたが、一度もいい思い出がありません。
2016年以降人を乗せて居ません。
親からも自家用車に人を乗せる事を禁止されています。
対人対物無制限の任意保険と弁護士特約に入っていますが同乗者の為の任意保険はかけていません。

運転者が同乗者の命を預かっているなら、運転者に命を預けて乗っている同乗者は死んでも文句を言う資格はありません、バンジージャンプやスカイダイビングは死んでも文句を言わないという制約をして行いますよね?
燃料代金やその他消耗品のカネ、事故リスクを負って親切で乗せてあげているのにお礼は言わずに大暴れ車を壊して運転者に暴力を振るい、挙句にカギをかけて運転者を締め出して車を奪って勝手に乗り舞わず、トラブル発生確率100%で腸の煮えかえるような思いをしたことしかありません。

乗せてくれと言われれば警察を呼んででも拒否して、業務命令というなら仕事を辞めて拒否します。
それぐらい強固な意志を持っていても、同乗者対象の任意保険をかけていないことはダメな事なんでしょうか?

絶対に一人乗りで誰かを乗せる事は絶対にないなら、年間一万円もかかる同乗者の為の任意保険の特約はかけなくてもいいですよね?

A 回答 (4件)

> 飲食店で手持ちが足りなくて50円のカンパをツレに頼んだら


> 「白タク行為」を理由に断られ、俺はらーめんを食えずひもじい思いをして
> 連れの二人は平気でチャーシュー麺大盛を注文して食べていました。

まあ、それはひどいなとは思います。でも、ラーメン食べてますよね、並だけど。嘘は良くないかなと思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11441658.html (2020/01/11)

> ドライブの目的地はラーメン屋でした俺は持ち合わせが足りずラーメン並を頼みました、
> 同乗者はチャーシュー麺大盛を頼みました。

で、
> 挙句にカギをかけて運転者を締め出して車を奪って勝手に乗り舞わず

も、同じ時の事ですよね、ラーメン屋と。
だから、そももそもそんな相手とは「金ができたら復縁したい」などとバカなことを言わずに直ちに絶縁すべきと、何度も言われていますよね。

あと、そもそも、「非難される事なのか」と何度も同じ質問をしていますが、どのような回答があっても考えを変えるつもりはないのですから、非難されても気にせずにいるだけで良いのではないでしょうか。

それにしても、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9588559.html (2017/01/10)
> 友達が居なくて人を乗せる事が無いので搭乗者傷害保険を解約しようと思います。

から始まり(この質もを含めて)6回同じ内容の質問をしていますが、これまでの回答は無視なのでしょうか?
    • good
    • 1

搭乗者は運転手も含みます。



相手から金を取る事で殆ど賄えます。
    • good
    • 0

>2016年以降人を乗せて居ません。


じゃあ、いいんじゃねーの?
でも、他人から見たら、乗せないから保険入らない、、、、って
気持ちが、気に入らない、、、んじゃないかな。

>運転者に命を預けて乗っている同乗者は死んでも
>文句を言う資格はありません
てめーのことしか考えてないんだから、
そりゃ非難されるわ。
www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「死んでも構わないから乗せてほしい!!」と言われても
万一の際に免責されるだけで運転者には何のメリットもない。
白ナンバーで運賃を受け取ると白タク行為になる。

飲食店で手持ちが足りなくて50円のカンパをツレに頼んだら
「白タク行為」を理由に断られ、俺はらーめんを食えずひもじい思いをして
連れの二人は平気でチャーシュー麺大盛を注文して食べていました。
その帰りに燃料が少ないと文句を言うので仕方なく追加給油をしたら
カギをかけられて締め出されて勝手に俺の愛車を乗って行かれました。

お礼日時:2022/01/29 04:46

貴方の車なんですから、貴方の自由ですよ。



ちなみに、ウチの子供たちには、『他人は乗せないように』

とは言ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!