プロが教えるわが家の防犯対策術!

人を傷つける方法
友達に悪口を送りました。相手はどう思いますか?何を言えば人が傷つくか実験してました。
特に恨みもないし嘘を書いてるので悪口のキレが悪いかもしれません。

おい、冷酷女。貴方のような冷たい人間は初めて。
〇〇ちゃんからずっと俺の悪口を言ってるって聞いた。
貴方は嘘つきで表面的な人間。
嘘の優しさの持ち主。なんで貴方みたいな人間が生きてるの?さっさと死ねばいいのに。
アイドルやる前に援交してたって聞いた。可哀想、そんな汚い人間から搾取されてるファンが可哀想で仕方ない。なんでそんな人間になったの?罪悪感ないの?ないよね。クズだからある訳ないか。

質問者からの補足コメント

  • 貴方なら傷つきますか?

      補足日時:2022/01/29 07:41
  • これから社会に出たら沢山人の悪口で人を陥れなければならないから練習です。
    最も人が傷つく言葉を熟知していれば無敵でしょう?

      補足日時:2022/01/29 07:55
  • つらい・・・

    どうして皆理解してくれないの?(T_T)
    皆が私を虐めてくる・・・。悲しい・・・涙が出てきてしまう。( ;꒳​; )

      補足日時:2022/01/30 20:25

A 回答 (73件中31~40件)

何を言っているのでしょうか。

そのような悪口を言いたければ5chなどに行けばいいと思います。その人は「危ない人だな」としか思いません。正直精神科病棟に行く事をお勧めします。
    • good
    • 1

>嘘の優しさの持ち主。

なんで貴方みたいな人間が生きてるの?さっさと死ねばいいのに。
アイドルやる前に援交してたって聞いた。可哀想、そんな汚い人間から搾取されてるファンが可哀想で仕方ない。なんでそんな人間になったの?罪悪感ないの?ないよね。クズだからある訳ないか。

これは「名誉感情の侵害」と言って不法行為になります。
「名誉棄損」とは違うものです。

死ねばとか、援交とか言った時点でアウトです。
なぜなら、援交は不法行為だからです。死ねばは論外です。

メールかラインで送ったのであればそれが証拠として裁判で提出された場合、相手が勝訴します。

一番人が傷つくのは無視することです。
無視すると、草花も動物も死にます。

それから、自分に全く関係ないことを言われても人は傷つきません。
ハゲを気にしている人は「頭が涼しそうだね。」と言われただけで傷つく人もいるし,傷つかない人もいる。

高校球児に「ハゲ」と言っても傷つかないでしょう。

先月、女優さんが自殺しましたけれど、死ぬ前につきあっていた男優から「死んだら」「死んだらみんな喜ぶよ」と罵倒された音声が見つかり、非難をあびて仕事ができない状態です。

法律は知らなかったではすまされないのです。
社会に出てから逮捕されたり、訴えられたりしないようにしないように気を付けましょう。
    • good
    • 3

No.41へお礼ありがとうございました。



なるほど医者にはかかっているんですね。
そこは一安心です。
とはいえ苦しいという事でしょうかね。

前にも述べましたが、感覚的に理解できないという物は、効果も
感覚的にわからないんですよ。なので実験になりません。
無駄をやって消耗するのはだめでしょう。
安静にすることです。

精神に由来する病気が厄介なのは、自分で何とかしようとするん
です。うつ病の人は、うつ病と認めず、無理をしても大丈夫であ
ると証明しようとします。そのため負担の大きい物にチャレンジ
して体に無理をさせます。だから悪化するんです。
一定の健康状態を取り戻すと、

「何、バカなことをしていたんだ?」

と気付くんですが。この機能がマヒしており、無駄(費用対効果)
について考えなくなるんです。質問者さんがご自身で理解したい
と思うのも症状の一つです。自分にも回復の見込みがあるのでは
ないかと模索するのは良いですが、今は辞めておこうとするのが
より良いと思いますよ。それが出来れば回復しやすいです。

また、ご自身に生じている悩みについては、そういう現象が起き
るとして諦めるしかありません。感覚で分からない物は知識と経
験により対策していくものです。無用に怖がって刹那的に行動し
たり、八つ当たりをするべきではありません。
この点については健常者であっても同じです。

例えば音感や美観などがあり、音痴であったり、絵が下手だった
り、実生活とは直接結びつかないところでも感覚欠如はあります。
だからと言って、音楽に勤しむ人を貶める理由にはなりませんよ
ね。しかし、そういう衝動に負ける事は誰だってあるんです。

ご自身にある異常な衝動とその他の未成長な部分(万人に共通の
自分との折り合い)は分けることです。
全てにおいて負けてはいけません。

・ここは可笑しい
・ここは甘え

こんな風にして、素直な気持ちを取り戻すことです。
オールオアナッシングというのが刹那的な発想です。
人生のゲームと言うのは、思わぬところで失点や構造的な不利が
見つかるものです。これをハンデと言います。

そのハンデを受けて、その他の正常な部分を数え、戦略を組み立
てて行くわけです。

私が思うに、うつ症状もあるかもしれませんよ。
どうも複数のメンタル疾患を併発する場合が多いそうです。
頭が悪いというのは言い得て妙で、胃が悪い、足が悪いというの
と同じで、肉体の部位に問題があれば、痛みもありますし、上手
く機能しません。頭が悪い時は医者に行ってみたら治るかもしれ
無いという事です。

最初の頃に比べて大分正常なお礼が帰ってきていると思います。
そういう自分を長く維持するという事が大事に成ります。
私にも経験がありますが、自分が切り替わり、強く症状が出てい
るときと、少しマシになる時があります。
まずはこれらの状態を切り分けて、本来の自分はどうであるかを
決めないといけません。精神的な病気やメンタル疾患が生じたら、
全ての思考や衝動を自分とするのではなく、自分の中でもマシな
部分を見つけ、そちらを本来の自分と決めてあげる事が大事です
よ。悪い自分を本来の自分だとして自分を苛めてもご褒美はアリ
ません。単なる間抜けです。

脳が混乱しており、どれが正しい人格なのか悩んでいるんです。

「こっちが私。こっちは病気の私。
 今は仕方ない。病気が治ってないんで。」

と後付けで良いので、決めてあげましょう。
悪い方を自分だと主張してしまうのは、よろしくありません。
理想を見つけてそちらを本当だと言い聞かせる事が大事ですよ。

すでに実践しているようですが、自分の生活圏で自分の異常性を
告白するのは辞めましょう。無駄ですし、意味がありません。
ただし、ご家族や親しい人には説明をしておかないと、支援を得
られませんから、そこは信用しましょう。

道徳の話をしましたが、
私は五常(仁義礼智信)と言うのをよく使います。

多くの人は思いやりを大事にと言います。
これは仁ですね。
しかし、別の派閥(古代の創始者たち)では礼の方が大事だとし
た方々もいたそうです。発達上の問題がある人に仁を説いても、
それは無理ですし、嫌がらせでしかありませんよね。

また感覚が欠如している人に空気を読めと言っても、音痴をカラ
オケでいじめるようなものです。全くの無駄です。
さらに当事者が悩んで他人に理解してもらおうと思うのも、意味
がなく無駄に思えます。悩みが深いと、他人の理解が必要と思い
がちですが、悩みが無い人であっても理解されていないのが現状
だからです。つまりそれが普通であり、何の障害もありません。

「こういう特徴があるものなんだ。まあ、いまは大丈夫だけど。
 とはいえ、ちょっとは助けて貰う事があるかもしれない。」

と念仏の様に唱えて置けばいいでしょう。
実際の状況がどうだと言っても、他の人だって面倒臭がってしり
たくありませんよ。またメンタルに異常がある人であっても、他
の健常者の実際の状況についてどうこう言って調べる気持ちはな
いでしょう。つまり、ここは万人に共通であるという事です。

あなたはあなたで自分の体について責任を持つことです。
異常を無くしたいと考えるよりも、実害がどこに生じるかを考え、

「このくらいなら我慢するしかないなあ。」

と被害を限定することですよ。

・悩んだ末にペットを殺しました。家族の理解を得て、医者に通
 えました。
・自分の異常性については職場で話していません。働いて居ます。
・他人を貶める事で何か自分に感覚が宿るのか、他を観察して理
 解したいと思いました。

並べて見ると最後のだけが冗長ですが、
他はハンデと付き合って可能な限り上手くやれているということ
ではないでしょうか?

まずは正常な思考を一部で良いので取り戻すことです。
9割がた可笑しくても、1割の時間だけ楽に成れば、それが安全地
帯となり、回復のきっかけをつかむことが出来ます。

でまあ助言ですが、

自分がやらかしたことに、理由を探さない事です。

「病気になるとこうなるんだよね。
 みんなも同じだよ。
 自分でも、不思議。改めて思うけど怖いよねえ。」

私はそのようにし、自分にやらかしをさせた人格を自分とは別人と
して扱い、「余計なことをしてくれた」としました。そいつを庇う
ことを辞めたという訳です。

これは精神的な疾患からの立ち直り方だけではなく、健常者とよば
れる人が精神的に成長していくためにも必要であり、使えます。

曰く、体調が悪いと・・・
曰く、天気が悪いと・・・

自分の問題行動を自分の資質として認めるのではなく、自分の中の
課題(ありていに言うと余計な苦労)として扱い、大人しくしてく
れよと自分に語り掛けるのが適当に思えます。

何かにイライラする自分。何かに嫉妬をする自分。
刹那的になる自分。思考がまとまらない自分。
ミスが多い自分。怒りがおさまらない自分。
他人に失礼を働く自分。思いやりのない自分。

これらは全て自分では無いとするべきなんです。
仕方なかったという理由を探しても過ぎたことは戻りません。
脳が疲れるだけです。

「可笑しかった。」

としてピシャっと切って、健康状態や天候の状態に答えを求める方
が理にかなっています。また、実際にそれが該当している場合が多
く(本当にそう)面白いと思うはずです。

そして調子が悪いので医者に行きましたで終わりです。
他人を傷つけても自分の病気は治りません。
しかし、それがそうでも無いように思えたら、頭が正常に働いてい
ないんです。

考えるのを辞めて安静にしましょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2022/01/30 16:21

友達、、としての関係性によるけど、


普通の?友達、なら、
逆に「え、急にどうしたの?」って思うね。
何もないのに、いきなりこれが来るんでしょ?
あなたの精神が崩壊したんじゃない?って思って、
心配するわ。すぐ電話すると思う。
え?え?どしたの?って。
何があったの?って。

傷つくとか、傷つかないとか
そんなこと頭にないね。
あなたがおかしくなった、、って思いこむわ。
間違いなく。

それか、送り先間違えた?って思うか。
どっちにしろ、すぐに「電話する」ね。
声聞いたら、真実はなにか?わかると思うし。
    • good
    • 1

No.39


への回答ありがとうございました。
まずは本当に医者に掛かった方が良いですよ。
大分時間が無さそうに見えます。

また、小動物を殺害し、誰か陥れたいという趣味を持っていると
公言するのは辞めたほうが良いでしょう。
同じ趣味を持つものがいたとしても、その中でも極めて迂闊な人
物であると思えます。

善悪については論じられても分からないという欠点があり、社会
的な協調に意味を感じないというのも分かりました。
そういう方も一定の確率でいるみたいですね。

変わっている人も沢山います。
それぞれの人が何とかしているのだと思います。

しかし、間抜けな行動は破滅に結び付きますよ。
一般の人と感覚が違い、幸福を追求できないという悩みがあると
いうなら、道徳の前に医者ですかね。

これらの部分も面倒だというなら、仕方ないですが。
その場合は、ある程度は賢く生きていくしか無いですよ。
趣味であると主張するならどうこう言いませんが、法的な措置を
受けて束縛されることからは逃れられませんよ。
小動物であっても今は法的に罰せられます。
前提となる情報は集めて対策が必要では無いでしょうか。

また、
他人を陥れようとしてもある程度は知力が必要です。
この点に関してはイササカ力不足に思えて心配です。
これも病気を治さないと回復しないと思いますよ。
脳が常に過熱している状態では無いでしょうか。
苦しいはずです。

人を殺したいとか、他人を陥れたいとか、そういう人もいるので
しょうから、そこはそういうのが世の中だと思います。

しかし、趣味だから認めろと言うのは甘えた主張ですよ。
社会的に協調できる人に対してある程度の趣味嗜好を許容すると
いうのが社会の運用の形態です。残念ながら質問者さんだけはア
ウトになるというわけです。条件を満たしていません。

ほかの子供が真似をしない様にコメントさせていただきます。

またこの先、どうあるかは確かにあなたの自由でお任せです。
ただし、まずは頭もまともに働いて居ないのでは、弄ばれるのは
自分の方ではないか? と少しは考えてください。
足が付くとか・・・漫画でえた知識でしょうか。

また成人した大人は充分に強いですよ。
よほどの計画性が無ければ殺人など無理でしょう。
勿論、それで捕まらないで逃げ切るのはもっと大変です。
計画性のある殺人はほぼ死刑になります。
足が付くからではなく、死刑になりそうだからやらないと、もっ
とリスクを具体化して表現した方が良いでしょう。
オブラートにくるむと、大丈夫そうな錯覚が生じます。
自分の甘い部分を一つ一つ潰していきましょう。

総じて思うのは、
可笑しいところがあるのではなく、弱っているように見えます。
個性なのではなく故障をしているんでは?
その上で健康な人に危害を加えようという衝動が収まらないとい
う状態です。心配にもなりますよ。

本当に趣味として継続し、その自由だけは得たいのならば、ある
程度は社会の仕組みにあわせないといけませんよ。多様な障害が
あり、どこかで息詰まってしまいませんかね。

例えば、殺傷処分の仕事などにつくとか、誰かを陥れる小説やマ
ンガを書いて憂さを晴らすとか。そうしている他の可笑しな人も
沢山いるでしょう? それを見て本能を抑えている方もいます。

しかし、
そうした異常を持つ人でも努力を怠る理由にはならないんです。
異常な性質と付き合っていくために、代償行為を探し、一定の技
能を学び、努力をするしかないんです。

殺しても大丈夫な小動物を探す努力を、他の代償行為で昇華させ
るように努力をしてみてはいかがでしょうか。
こちらの努力は無駄に成らないはずです。

自分が特別に異常だという事に甘えてはいけませんよ。
それだけのハンデがあるなら、より一層の努力が必要なはずです。
また、ご質問では「どうですか?」と聞いているんですから。
他人にどう思われようと気にしないとか、間違っているとは思わ
ないとかは無駄な言い訳ですよ。そんな人が質問しません。
ここもお気づきになっていない。

でまあ、私は「頭が良くない」と最初から言っています。
アイデアが荒唐無稽ですし、言動も一環としていません。
思いついて反射的に話している様に感じます。

趣味嗜好に異常があるのではなく、
頭が正常に働いていないという事ですよね?
だから医者に行けと言う話です。

どんどん思考が混濁していくと思いますよ。
自分にとって良いアイデアに思えても、赤子の手をひねるように、
そこら辺のオッサンにやりこめられてしまいますよ。
まあ、それくらい能力が低下し出すということ。

その前に手を打ってから、
もう少し状態を良くして、
小動物の殺害活動を継続するか決めましょう。
でまあご質問にある、新領域の悪口開発案件はについては見込みが
ないなあと思います。

マゾい。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は成人してます。自分でも社会に馴染めなくなってるので親の目の前でペットを殺して病院に行く事になりました。
誹謗中傷をした女の子が具体的にどう言う気持ちになるのか知りたかったのでここに質問したのです。
唯の興味本位です。
協調性が無さ過ぎて職場でも頭おかしいと言われまたよく話す女の子達には変な人、癖が強い人と思われる始末です。それでも本人には危害は加えてないので仲良くしてくれてますが。小動物を殺すなんて現実では言ってませんよ。前に職場で言った時に一気に変なムードになったので。
確かに弱ってはいます。人間関係が上手く行かないし良識も知らないからこのまま就職しても直ぐ爪弾きにされるだけです。だから病院に行き自分を把握して良識を理解した上で自分の性質を利用しようとしました。

お礼日時:2022/01/30 15:16

No.37のものです。


早速のお礼ありがとうございます。

前提として他人をおもちゃに出来るほど自分が強くないという事
も想定してください。自分より強い人が傷ついて病むという話は
ありません。他人を傷つける力を自覚して、自分に自信をつけた
いと欲求が子供時代には生じます。ここを刺激して商売に結びつ
けようという悪魔的な大人もあり、被害者が増えています。

他人をおもちゃにしたいという欲望は弱者に見られる傾向として
知られており、そうした回答もされていますよね。
ここでは同じような発言をして呆れられた人が星の数ほどいるの
かもしれないと考えることです。余計な恥をかいても損をするだ
けだと思いますよ。

特に、
自分が実験しているつもりであっても、相手は心に耐性をつける
ための練習台にあなたを利用しているだけかもしれませんよ。
一生懸命やるだけ間抜けでしょう。

また何らかの発達障害により、他人の心の痛みが分からないとい
人もいるでしょう。しかしこれは欠点であり、弱点です。
これらの力は現代ではEQ力と言われており、IQ(知能指数)より
も大事(偉人に共通する力出そうです)測定できます。

まずは罪悪感がどうこういいません。
間抜けは晒すのはやめましょうという事です。
恥をかいているのに、気づかずにいたら気の毒ですから。

「そんな実験。私も小学校くらいでやったわ・・・
 今頃の人もいるんだ・・・」

と言うのであったらどうします?

またあなたが実験しているつもりでも、
それを気の毒と思った人が、

「わ~やられた~、心が傷ついた。
 これじゃいきていけない。」

と芝居を打って貴方をあやすかもしれませんよ。

しかし、
こんな不名誉な返し技をされても貴方は分からないんでは?

「相手の気持ちが分からない」という事は「効果も分からない」
ということです。これは実験にすらなっていません。

正に無駄。

傷ついて心が病んで・・・?
それは漫画やアニメを作っている人が、子供たちを不安にさせて
共感を得るために語った嘘です。そういう物語は確かに多いです
ね。多すぎていい加減にしろと言いたくなりますが。
実際に心が病気になるプロセスは他にあります。

お気づきかもしれませんが、
多くの人が貴方の方の心を心配しています。
病んでる人が他人を病ませたいとしてもがいており、無駄に消耗
しているように見えますよ。

安静にしましょう。

罪悪感が無いんですという告白もイノセントすぎます。

「いや・・・まあ・・・みんなそうだと思うけど。
 それが何か?」

と思われて、可愛い(幼い)と言われるかもしれませんよ。
改めて言うほどのニュースではないと思えます。
まずは無謀(無駄な)な戦いをしないことです。
遊んでいるんだと自分に言い続けても、
満たされない部分で八つ当たりをしていると、
他の人に見えていたら自分の尊厳が傷つきますよ。

苦しい時は素直に助けを求める事です。
色々大変そうですね。
自分は強いんだという暗示を自分にかけないと、自分が保てない
ようであれば相当辛いでしょう。

早く専門医かカウンセラーに相談しましょう。
悪く成れば治療に費やす年数も半端じゃないですよ。
数十年とか普通にあります。

あなたのタイムリミットは割と近くにあり、
悪口の研究とかしてる暇なんて無いんでは無いでしょうか。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他人からどう思われようとどうでもいいでしょ。これは私の趣味なんだから
恥ずかしい事だとも思わない。君に変わって欲しいと言ってくる他人も偶に居るけど余計なお世話。人に合わせる価値無し。
私が可笑しい事なんて知ってるしでも自分が間違ってるなんて思いません。どうして周りは理解してくれないんだろ?と感じる事はあっても。人を殺したいけど必ず足がつくから人を陥れる事や動物を殺す事で我慢してるだけです。
心配してくれてありがとうございます。

お礼日時:2022/01/30 13:33

>>だって人に優しくした所で何も感じないんだから。


>>優しくされても何も感じない。
>>私にとって他人はおもちゃとしか感じられない。
>>でも私は常に他人に危害を加えてる訳じゃない。
>>どうすれば人が喜ぶかどうすれば人が傷つくか研究してるだけ。

人並みの、心が欲しいので?
サイコパス的な要素が多いのかも。

サイコパスも、ちょっと研究要素に取り入れてみては。
間違いなく人類の役に立ちます。
    • good
    • 1

悪口で誰かを陥れるとか、出来るんでしょうか。


もっと他の方法の方が良いと思いますよ。
長いのでお暇なときにでもどうぞ。

他人に与える影響力と言うのは古代の中国で研究されており、
「徳(=支配力を及ぼすほど強い魅力=カリスマ)」という概念
にまとめられています。

心が傷つくというプロセスも簡単ではありません。
人には欲求があり、これも段階があるそうです。
マズローが定義した欲求の段階は有名ですよ。
子供向けの漫画やドラマで題材にされるのは、親和(社会)欲求
に相当すると思います。また、他人からの承認(尊重)を得たい
という欲求はその上位にあります。
そしてその下位には安全欲求、その下に生理欲求となります。
以下はWikiより。

自己実現の欲求 (Self-actualization)
承認(尊重)の欲求 (Esteem)
社会的欲求 / 所属と愛の欲求 (Social needs / Love and belonging)
安全の欲求 (Safety needs)
生理的欲求 (Physiological needs)

これが意味することは、生理欲求と安全欲求が満たされたときだ
け「心は傷つくことが出来る」という事です。しかし社会的な欲
求や承認欲求が満たされている場合は、自己実現の欲求が生じて
おり、心が傷つかないという事です。

トイレに行きたくて仕方ない人に悪口を言っても無駄だという事。
その他、喉が渇いているとかお腹が減っているとか、眠いとか、
同様にタイミングが良くないとなります。空腹を満たして、プラ
イベートな空間で一人満ち足りている時が危ないという事です。

つまり誰もかれも傷つけるという事は難しいでしょう。
家庭が円満であったり、友人や恋人がいたり、職を持ち働いてい
る人は社会的欲求が満たされているはずです。また芸能活動をし
ている方であってもファンの多くの方とコミュニケーションを取
り、事務所に所属しているでしょう。承認欲求を満たされ且つ、
自己実現に向けて邁進しているのではないでしょうか。

うつ病になり自殺をするという悲しい事件が多いですが、これは
過重労働による心の病気が原因です。傷ついて自殺するというの
はありません。睡眠不足や長期間のストレスにより心に耐久力が
なくなって病気の症状が出るという訳です。

冒頭で漫画の読みすぎと言ったのは、悪口や苛めによって心が傷
つく状態を作るのが難しいという事です。しいて言うならば子供
時代はある程度危険であると思います。

食事や安全を大人に守られ満たされている状態です。また個室を
与えられパーソナルスペースを持つ子供は危ない時間帯があるで
しょう。夜更かしをして無駄に傷つく子供も多くいると思います。
とはいえ、学校に所属し、友達のグループに所属し、部活に勤し
み、所属する場所が沢山あるので対策しやすいと思います。大人
は子供たちが持つ欲求を制御して育成する必要があります。

また大人に成ったら「自分の心が傷つきやすい状況」というのを
良く知り、耐性をつけつつ、対策を講じておかないといけません。
親と言うのは最初は働けと言いますが、それがだめならボランテ
ィアでもいいのでどこかに所属しろと言います。これはマズロー
の欲求でいう所の社会欲求と承認欲求を満たせる環境を作れとい
っているわけです。危険に対してどうやって身を守るかを知って
いるという事です。

こういうノウハウが何十万年も受け継がれてきたと思いましょう。
人間の体の仕組みは変わらず、私たちが今遭遇する悩みの殆どは
ご先祖様が経験済みであり、対策済みです。親や大人の言う事を
聞かない子供だけが知らないというだけであり、今更自分が発明
した気分になっても、単なる一人相撲でしょう。周回遅れも甚だ
しく、呆れられるだけです。

社会と戦い、支配力を発揮するには、「徳(=魅力)」を用いる
しかないと言うのが最強のメタ(戦略、作戦、戦術)です。
これは古代の中国で王として成り上がる人物を研究し(現代で言
う自己啓発研修の祖ですね)、行動の様式を分析してエッセンス
を抽出したものです。真似をすれば古代の王と同等の支配力を発
揮します。本能的なモノ(その時代の共通の課題から生じる総意)
では無いので力は弱いと思いますが。

「徳」は社会欲求や承認欲求を満たす程度には充分に役立ちます。
日本では子供たちが自己実現に邁進できるように、道徳を教えて
いたという事です。他の先進国では宗教が役割を果たしていたと
ころもあるみたいですね。

道徳を学んで実践し、自己実現を望む時間を増やして人生を豊か
に過ごすというのが平凡(平均的な)な人生なんです。友人がい
ないとか愛されてないとか言って悩む人生は、人類史上でも稀に
見るほど不幸な人生となります(平均以下であり稀有)。
衣食住環境、安全面でこれほど満たされた現代に生まれて、道徳
を蔑ろにしたうえに人生をロストする人は愚かです。如何なるチ
ャンスがあっても活かせない(異世界に転生してもタイムスリッ
プで人生をやり直しても)性質があるという事です。

これらのノウハウが昇華して政治や社会の機構に活かされていま
す。現代社会は古代でいう所の聖人に近い人物の集団です。とて
も強く丈夫であり強力です。個々の人々は互いを守りあう事で余
暇時間を作り、子育て以外の幸福の追求が出来ます。組織に所属
することで個人裁量ではなく、大群に守られて成長します。

この様な環境下で特定個人を見つけ出し、悪口を武器として戦う
と言うのはイササカ荒唐無稽ではないでしょうか。相手の方に耐
性をつけさせ、味方を増やす結果になるだけでしょう。

私は非効率すぎてやりたくないと思いますよ。誰かが人生を捧げ
るというのであれば、その結果をレポートして欲しいと思います。
これから育つ未来の英雄のための肥やしになれば幾何かの意味は
あるかもしれませんが。

このサイトでも心が傷ついたのでどうのこうのと言う質問が多く
あります。そういう場合は心より体を大事にするべきと回答を出
しています。良いのか悪いのかという質問も多いです。生き残る
ための方法論として道徳が既に存在するので活用するべきと回答
しています。

私たちは、無駄なことをして疲弊し、淘汰されます。
これを恐れなければならず、この無駄について悪という概念を結
び付け、効率を挙がるものに善という概念を結び付けています。

子供にとっては悪口と言う概念があります。
先ほど述べたように家族に養われており、生理欲求や安全欲求に
関して自分の実力とは別に満たされている状況だからです。社会
欲求や承認欲求が強くなりがちであり(つまり大人は病気や生活
苦と闘うシーンも多く自然に守られる)、成長過程であり、傷つ
きやすい状況になるからです。

こういう隙を狙って漫画やアニメが子供の共感を得ようと画策し
ているという事です。社会では全く役に立ちません。大人になっ
てもどこにも所属せず、生活が満たされる環境の方は注意が必要
ではあります。心の触れ合いや傷つけあいの物語が面白いと感じ
る人はご一考ください(自分が面白いと思うのは、自分の状況が
そうさせており、欲求が働いて居るだけかもしれないと疑う。自
分の満たされない欲求や願望を狙っての恣意的なものであり、本
当は面白くないものかもしれないと一回は考えること)

悪とは無駄(勿体ない事をする)を指します。
つまり古代から生きてきた人たちは現代人ほど品行方正ではなく、
色々試したという事です。結果として無駄に結びつき、疲弊が激
しいものを悪とし、その時は分からずとも投資として働き、最後
は大きな利益を得られるものを善としたんです。つまり私たちは
検証済みのメタを学ばされているという事です。

反骨精神を持って(自分で試したい)と言うのもありですが、そ
うしても大丈夫なものは予め悪とされていません。

多くの人が幸福を味わって心に栄養を補給しています。
焼け石に水というイメージが湧いて仕方ありませんね。

ここでふとインスピレーションを得たのはワクチンの話です。
新型コロナの拡散により、ワクチンと言う言葉も流行しました。
弱毒化して体内に注入することで抵抗力を増すという発想です。
これと同じであり、ネットが普及した人類社会には悪意に対して
の抵抗力が必要なのかもしれません。

そのためのワクチンとして犠牲になる人が必要だと人類全体の本
能が働いて居るのかもしれません。実際にここでも悪意に対する
抵抗力が増した人がいて、その中の一部の人が回答しているので
はないかと思います。

親や大人の言う事を聞かず、漫画の読みすぎをし、どこにも所属
できなくなる。すると親和欲求と承認欲求を見たいしたいとなり、
古代に遺棄された無駄な方法論(悪)を用いる事を思いつく。
しかし、徳が無いため影響力がない。弱毒化された悪口を使って、
何とかならないかと考え始めた?

この時点で既にショボいですよね。気づきましょう。

結果として自分がターゲットとした人(何らかの徳や魅力がある)
の精神を鍛えるためのワクチンとなってしまうわけです。
成り行きで考えればこれ以上の笑い話は無いですよ。
一生続ければ、それこそ一世一代のギャグ人生です。

しかし、そういう人(他の人を成長させるための肥やし)が自然に
生みだすのが人類の安全機構なのかもしれませんね。

質問者さんの場合は、馬鹿々々しいと考えて辞めましょう。
そういう人生は他の人にやってもらうべきです。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人を殺す事は悪い事じゃない。私は刺激が欲しいだけ。人は罪悪感を植え付けられると病むと聞いたから言っただけなのに。
人を支配するのはカリスマ性だと言うのは分かる。
徳を積む事になんの価値もない。だって人に優しくした所で何も感じないんだから。優しくされても何も感じない。私にとって他人はおもちゃとしか感じられない。でも私は常に他人に危害を加えてる訳じゃない。どうすれば人が喜ぶかどうすれば人が傷つくか研究してるだけ。

お礼日時:2022/01/30 12:32

一方的に悪口を言ってただけ



( ̄~ ̄;)

なんのために

その相手に気にかけてほしいのかな?
    • good
    • 1

ただの戯言と思われて終わりでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!