プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで商品を購入したのですが、
お支払いして8日後に発送されました。

自分的にはすごく遅くて残念でした。

相手の喋り方も、冷淡って感じで、なんだか嫌です。

商品を値下げさせていただいたのですが、
「値下げしました」の一言もありませんでした。
私いままで評価をつけるときに「残念だった」の評価をつけたことないので、
これは素直に残念だったと言ったほうがいいのでしょうか…

メルカリは初心者なのでよく分かりませんごめんなさい(><)

A 回答 (6件)

確かに、遅すぎですよね・・・


その点は残念ですが、評価は総合点で考えるべきです。

100点満点で、今回は?
例:
発送スピードは30点でしょうw(予定日から、1日遅れる毎に-10点として)
梱包は80点 発送関連としては、(30+80)÷2=55点
商品は80点だとして、(55+80)÷2=総合評価 67点
値引きしてくれたんなら(1割引だとして)+10点で、総合評価77点
みたいな計算でどうでしょうか?

総合評価30点以下なら悪い評価にするかな・・・

----------
良い評価をして、
例えば「商品は良かったのですが、発送が遅かったのはちょと残念でした」とコメントを残せば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 2

正直、値下げお願いして聞き入れてくれたのなら、そのくらい我慢した方がいいと思います。

幸いちゃんと届いたわけですし。

私は、相手の仕事の都合とかで発送予定を3度程すっぽかされ(それに対しての連絡も無く、いつもこちらからの問い合わせ)、結局発送までに2週間以上かかったことあります。レアな欲しい物だったので我慢しましたが、届いてからさすがに「悪い」にしました。
それに比べたらあなたの取引は値下げもしてくれてますし、はるかにいいと思います。

支払いに関しては不安になる必要はないですよ。あなたが支払った代金はメルカリが一時預かりとなっていて、あなたが評価しない限り、相手に支払われないので。要は届かないとか、物に問題があるとかなら、払わずキャンセル出来ます。
    • good
    • 2

そうですね、残念な状態です。

 小生は100件ほど出品した経験があるが、午前中に受け付ければ午後発送で24時間を超えての発送の経験はありません、又、質問なども即答しています。
メルカリの信用を落とす行為で残念と評価すべきです
    • good
    • 0

メルカリって個人相手だから、相手からすれば、


値下げ要求されて、ほかに買い手もなく、
いやいや売れば、不機嫌でしょう。

アマゾンが良いです。
    • good
    • 0

メルカリは使わないほうがいい。

    • good
    • 0

メルカリで買う時は相手のプロフィールや評価を見て考えるのがいいですよ。


発送予定日が4,5日となってる人は基本的に遅いと思った方がいいでしょう。
私が購入するときは商品はもちろんですが、購入者の本人確認済かどうか、星の個数と「よかった」評価が比例しているか。
プロフィールがちゃんとしているか
これを元に購入を検討しますね

評価に関しては素直に「悪かった」にして「対応が遅い、連絡がない」など記載するといいでしょう。
次その出品者から買う人が嫌な思いをする事が少なくなります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!