アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナが収まるまで新幹線は、4時間に1本で需要があれば特発で出せばいいと思いますがいかがでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • JR束日本の新幹線です。倒壊は、知りません( ˘̀^˘́ )。

      補足日時:2022/01/29 10:37
  • JR酉日本は2時間に1本でJR急襲は、4時間に1本とかで充分じゃね

      補足日時:2022/01/29 10:42
  • 法界道新幹線は、フェリーで輸送して、新青森、新函館北斗までシャトルバスを出すとか

      補足日時:2022/01/29 11:03
  • 経営的には少ない本数で効率的に運行出来ればいいと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/29 11:12
  • ここで迷句
    旅したら 検査陰性 家帰る

      補足日時:2022/01/29 11:23
  • きっぷの写真

    「新幹線は、4時間に1本で良いですね。」の補足画像6
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/29 18:25

A 回答 (8件)

明日、北陸新幹線に乗ります。


羨ましいですか?
「新幹線は、4時間に1本で良いですね。」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

良かったね(*^^*)せいぜいコロナに感染(^-^)しない事を祈っておりますm(_ _)m

お礼日時:2022/02/02 10:16

他の回答にもありましたがそれだと「その1本にみんなが集中」となって逆に危ないと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/30 15:10

それ、JRという企業が決める話。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

びっくり( °_° )@_@

お礼日時:2022/01/29 13:24

>しかし、新幹線ガラガラだわ。


防疫が目的なら、それでいいんです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

とれいゆつばさだけ満席。で乗るために東北新幹線の盛岡⇔仙台のお先にトクだ値25を取りました。102号で仙台、普通福島、イトーヨーカドーでお買い物、とれいゆつばさ1号乗車、つばさで山形、マックスバリュでお買い物、仙山線で仙台、はやぶさで盛岡

お礼日時:2022/01/29 12:38

新幹線の本数は、その路線のニーズに合わせるようにしないとね。

4時間に1本で需要があれば特発で出せばいい…とすると、列車は混雑し、コロナ感染のリスクが極めて高くなります。

飛行機がそんな感じになっており、搭乗すると座席が満席で一杯になっていることがあるんです。すぐにこれはヤバイと思ったりします。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

乗車駅でPCR検査を行いで陰性を確認したら乗るとか

お礼日時:2022/01/29 11:08

コロナ対策なら、距離を取るために本数は減らさないのがベスト。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

しかし、新幹線ガラガラだわ。

お礼日時:2022/01/29 10:47

空いた本数は新人教育に使う?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コロナワクチン接種会場に新幹線を使うとか

お礼日時:2022/01/29 10:49

4時間に1本とする根拠は?


東海道新幹線をそこまで減らしたら、全廃も同様だと思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

コロナに罹りたくない人は、マイカー、レンタカーをご利用ください。新幹線、電車、飛行機、高速バスのご利用は、お控えください。

お礼日時:2022/01/29 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!