プロが教えるわが家の防犯対策術!

はぢめまして。えっと二月十八日。生理が来るはずの日から生理がこなくなって、二週間以上経ってから市販の検査薬で検査したところ、妊娠反応がでました☆
が、三月に入ってから二回ほど 茶色いおりものが下着についてました。病気?と思ったり このカテゴリーを少し拝見したら。流産の可能性もあるって本当ですか?なにも知識がないので、切迫流産や排卵出血やら、色々教えてください。病院にも早く行こうと思うのですが。その前に、少しでも、茶色いおりものの可能性について教えてくださいm(__)m

A 回答 (5件)

まずは妊娠おめでとうございます


病院には行かれましたか?

茶色いおりものの原因っていろいろあると思いますが、妊娠しているのであれば排卵出血はないと思いますよ。

流産(切迫流産)や子宮外妊娠という原因の事もあります。
これ(切迫流産)は程度によって入院も必要です。

もちろん心配の要らないもの(ビランとか)もありますが、出血があればすぐに病院に行かれたほうがいいと思います。

友人は妊娠初期の出血で切迫流産がわかり2ヶ月入院してました。

心配のないものであればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、回答ありがとうございます☆m(__)m

排卵出血はないんですね、一つ問題が減りました☆

子宮外妊娠。流産。怖いですねぇ、なにも問題ないことを祈りますっっ(><)

病院へ行くのも、一人だと心細くて。でも彼氏とは
時間がなかなか合わないので、一人でも行かなきゃですねぇ ありがとうございました

お礼日時:2005/03/19 03:26

はじめまして☆現在3ヶ月の妊婦です。


まずは妊娠おめでとうございます。

さて、茶色いおりもののことなのですが。
私は5週目で茶色いおりものがでました。
急いで病院に行ったら切迫流産ということで
緊急入院しました。
あと少し遅れていたら、と思うとゾッとします。

miisyamuさんの場合はもしかしたら着床出血かもしれませんが、着床出血は必ず起きるものでもないといわれています。(私はありませんでした)

まずはすぐに病院に行くことをお薦めします。
切迫流産でも赤ちゃんの心音が確認できたり、医師が問題なしと判断した場合は妊娠継続が可能です。
すぐに止血剤を投与してくださるでしょう。

お大事にしてくださいね。
    • good
    • 0

私の場合、妊娠すると茶色いおりものが出るのかなー。

とのほほんと考えていたのですが、
8週くらいのときに、どばっと出て、驚いて病院へ行ったら、前置胎盤であり流産の危険も。ということで絶対安静となりました。
排卵出血は妊娠している場合、ありえないので、
理由はどうであれ、あまりいいことではないですよ。動きすぎないようにして、皆さん言われているように、早めに病院へいきましょう。
    • good
    • 0

その後、お体の調子はいかがですか?



2人妊娠・出産した者ですが、2人とも茶色いおりもの経験しました。
1人目は茶色のおりものが下着にうすくついていて、
受診したところ「切迫流産」でした。
安静にしていた事もあっておおごとにはなりませんでした。

2人目の時もやはり茶色いおりものが。
そのときも受診したら、今度はビランからの出血で心配ないとの事でした。

早めに病院へ行かれる事をお勧めします。
    • good
    • 0

妊娠5ヶ月の妊婦です。



妊娠の症状は同じ人でも毎回違うので、一刻も早く病院に行かれることをお勧めします。何ともないと良いですね。

ただ、情報を集められているようなので素人意見ながら書かせていただきました。

もちろんお医者さんに診断をしてもらわない限り正確な状況はわからないでしょうが、茶色や黒なら血じゃないかと思います。

ただ、そういった色は古い血らしく、綺麗な赤の鮮血に比べると危険度は低いらしいです。あと、子宮外妊娠は一般にダラダラ続く出血と痛みがあるそうですよ。(あくまで素人の意見ですが。。。)

お話からすると、茶色い帯下があってから結構時間がたっているようですので、もし大事なければお医者様に見ていただいても原因はわからないかもしれませんね。私も妊娠3ヶ月の時、真夜中に軽い出血(おりものの中に一筋、二筋の鮮血)があり、慌てて病院に電話したことがありました。その時は次の朝一番に来るよう言われたのですが、その時点では出血は治まっていて、どこから出血したかもわからないと言われました。出血が続いた場合の用心に血止めを渡されましたが、その後2、3回茶色い血が下りてきただけだったので、飲まずじまいでした。

出血=流産・子宮外妊娠ではないので、あまり心配しすぎるのは良くないと思います。ただ、出血は決して良い兆候ではないので、お医者様に行くまではとにかく安静に過ごすことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!