プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチンについて。いたって健康に自信ある人が打ったら逆にこわい感じがするのですが、、大丈夫でしょうか。

A 回答 (5件)

ワクチンの効果は中和抗体量であって


今は他人に移さない予防として接種してます
蔓延してるウィルスを撲滅するには全体のウィルス量を減らすしかないので
広げない為の役割であって
若い人が自己防衛のために接種するかと言うとしなくていいですが
行動するのなら病原菌を広めないためには接種が必要でうs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。人と関わっていくことがあまりないのでとりあえず仕事するなら接客を避けようと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 19:13

とりあえず、今のところ大丈夫です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 19:13

健康な人がワクチンを打つのは 基本的にリスクしか有りません、仮に コロナにかかったとしても 健康的な人が 重症化や死亡するリスクは ワクチンを打った人と比べて 今だに明らかになって居ません、


老人 疾患持ちには 効果が期待出来る 程度です、
あなたは 打っても打たなくても なんの影響も無いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。とりあえず仕事は接客をやらずに、ストレスや食生活に気をつけて免疫力維持に努めます。励みになります。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 19:15

>いたって健康に自信ある人が打ったら逆にこわい感じがする



根拠は?

根拠なくそんな感じがするだけなら、それは個人の主観なので、いろんな感じ方の人がいるでしょう。
不安なら自分は打たないと決めればいいだけです。

打った方が安心、と思う人だけが打てばいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなりました。日本人が副作用多いのも、もとから食べるもんとかがよくて免疫力高いからなんじゃないかと思いまして。ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 19:17

すべては自己責任・自己判断ですね。


大丈夫とは誰もいえない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/02/01 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!