アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールは常温で飲む方が美味しいと聴きましたが、本当ですかね?僕はキンキンのビールを流し込むのが好きで、味わってはいないのですが常温だと味わって飲む物だそうです

A 回答 (15件中11~15件)

常温ではあまり美味しくありません。


しかし日本人の好きなキンキンではなく、飲む前30分位冷蔵庫に入れた感じの温度で飲むと美味しく飲めます。
香りが引き立ち、味もキンキンよりしっかり味わえます。
キンキンで飲まないと美味しくないのはスーパードライです。
あれは発泡酒スレスレの麦芽使用で味は薄く、炭酸とアルコール度数強めで、喉越し一本勝負のビールなので、冷えてることに意味があります。
    • good
    • 0

常温のビールを飲んでるのを見たことないです。


冷たくないビールは、馬の小便と言います
    • good
    • 0

> ビールは常温で飲む方が美味しいと聴きましたが、


そんなことを言う人もいる、と言う程度でしかありません。
常識に反する意見は注目を集める、ので。

日本酒は冷か熱燗か、は分かれるところですが、
ビールは常温で、はそこまでは普及しているとは思えません。

人の味覚は、食べ物の温度が低いほど低下するので、
飲み物も同じです。
冷たい飲料はのどごしを、温かい飲料は味わいを、
コーヒーもそうですよね。
    • good
    • 1

と聞きますよね。


でも私は冷たいのが好きかな。
    • good
    • 0

この冬の寒い季節ならアリです。

春夏秋は不可ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!