アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のアカウントを作って登録した場合は犯罪ですか?退会すれば大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

いまの日本においては、【罪刑法定主義】(※)という法的な考え方があるので、明確な刑罰法規がなければ処罰されることはありません。



(※)行為時に、その行為を犯罪とし、刑罰を科する旨を定めた法律等がなければ、その行為を処罰することができないという原則。

なお、わたくしの知る限り、いま現在、【複数のアカウントを作って登録した場合】を処罰する法令等はありません。
なので、犯罪とはいえません。
    • good
    • 4

いや、ならないよ。

    • good
    • 0

犯罪では無いし 運営次第




だけど 運営自体 複数アカウントを使ってる・・

お礼が付いたとかメールで来るので迷惑メールに入れても普通に入ってくる・・

つまり 一つ一つのアカウントが違うって事なので・・

運営が複数アカウントを利用してるのに 此処の利用者は いけない・なんて 運営も自分勝手
    • good
    • 0

国の法律(刑事罰となる規制)ではないので、犯罪にはなりません。


規則違反に該当する場合は、退会すればよい、という事ではないです。
刑事のほか、民事による制裁が有ることを忘れないでください。
    • good
    • 4

校則違反が犯罪ではないように、会社の社則違反が犯罪ではないように、複数アカウントを作って登録しても、犯罪ではない。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!